アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「動画」のブログ記事

みんなの「動画」ブログ


地味に音真似をするサザナミインコ・ピータン(動画)

2010/08/09 23:14
(テーマ: インコ サザナミインコ 動画 )
以前、ピータンがある物の音真似をするという記事を書きました。

ピータン

画像


そして今日やっとその現場を撮ることが出来ました。

地味な音真似をするピータン(ボリュームを上げた方がわかりやすいです)



ピータンはウェットティッシュのフタを開けると近づいてきて、ティッシュを引き出す「キュ・キュ」という音を真似するのです。(しかしいざ撮ろうすると近づいてきてくれないので、今回はおもちゃで釣ってみました。普段はおもちゃで釣らなくても自らウェットティッシュに近づいてきます。)
最初はウェットティッシュを出している時、何だか出ている音がおかしい…?ずれて音が出ていているみたいと思っていました。

ピータンはお喋りや物真似をしてくれない、と思っていたのですが、地味にこんな音真似をしているとは思いませんでした。
こちらの覚えて欲しいあいさつや名前は喋ってくれなくても、覚えさせようと意図していない意外な物の音真似をするんですね。

某日のきーちゃん&ピータン

きーちゃん

画像

画像

画像

ピータン

画像

画像

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16


きーちゃんの恋人(動画) / トップ画像を変えました

2010/08/01 23:42
(テーマ: インコ マメルリハ 動画 )
きーちゃんは私がキーボードを打っているといつもすっ飛んで来て、手をカジカジして、そのうち体を押しつけて座り込んでしまいます。

画像


最初は何で手を齧るんだろう?と思っていたのですが、きっと私の手を羽繕いしてあげているつもりなのですね。

画像

画像

さながらこのボタンインコのカップルのよう…

画像


ちなみにきーちゃんは手で包んでも嫌がったり逃げたりしません。

手の中のきーちゃん(動画)



そんなきーちゃんのお仕事。以前から何度かご報告していますが

毎日T字の止り木をガリガリ齧っていて

画像


とうとうこんなに削れてしまったので、先日新しい物と交換しました。

画像


きーちゃんは新しい止り木をまた頑張って削っています。

画像


************************
トップの画像を変えました。

ちなみに最初の画像はこれ。

画像


ピータンが来てからこれに変えました。

画像


そして今回はこれ。どれもお気に入りの写真です。

画像


今日のきーちゃん&ピータン

きーちゃん

画像

画像

画像

ピータン

画像

画像

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16


水たまりで水浴びをするきーちゃん(動画)

2010/06/13 22:42
(テーマ: インコ マメルリハ 動画 )
いつも水浴びはバードバスのフチに留まってやるので、結局頭浴びになってしまうきーちゃん。今日も頭浴びをしていました。

画像

画像

画像


水浴びのお手伝いをしようと思いきーちゃんの背中に水を掛けていたら、テーブルの上に水たまりが出来て、そこで水浴びを始めました。

画像


水たまりで水浴びをするきーちゃん(動画)



多分きーちゃんは水の中に入るのが怖いのかもしれません。
今まで2種類のバードバス、大小のタッパー、グラタン皿、ガラスのお皿で水浴びをさせようとしましたが、中に入ることはありませんでした。いつもフチに留まって頭を浴びるばかりでした。(たまに中に落ちて全身ずぶ濡れになることはありました)
これは嬉しい発見です。今度からはテーブルの上に水たまりを作って水浴びをさせようと思います。

今日のきーちゃん&ピータン

きーちゃん

画像

画像

画像

ピータン

画像

画像

画像

画像



QLOOKアクセス解析
記事へかわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16


興奮さめやらぬきーちゃんとお散歩好きのピータン(動画)

2010/05/15 00:44
(テーマ: インコ マメルリハ サザナミインコ 動画 )
いつも放鳥はきーちゃんからします。
最近飛び回ったり覗きこんだりして遊びまわっているきーちゃん。

カゴを覗いている時はいつも興奮してキキキキと鳴いています。

画像


そんな時いつもピータンが出たがるので声を掛けに行くのですが…

出して〜

画像


すばやくきーちゃんが飛んできて私に留まります。そしてピピピピ!と騒ぐのです。
ピータンに私を取られると思っているのでしょうか?
私がピータンの傍を離れるとまた飛んで遊びに行ってしまいます。

そんなきーちゃんですが、投薬をしてもピピピピ!とハイテンションになります。よほど薬が美味しいようです。きーちゃんは美味しい物を口にすると興奮するのです。

お薬は美味しいよ!

画像


こうやって遊びまわって覗いて興奮・私の所に飛んで来て興奮・薬を飲んで興奮して一日中興奮さめやらないきーちゃんなのでした。


一方のピータン。ケージから出すと…

すでに行きたい方向に体が伸びているピータン(動画)



いつも首が伸びています。(ピータンはクリッピングされていて飛べないのでハシゴで運んでいます→ピータン専用移動式はしご車・発進!参照)

この頃行きたがるのは浴室の方です。

慌てて落ちそうになるピータン

画像


この部屋の入り口の所に来ると、ピータンがさらににゅうっと伸びるので私が引っ張られている気分になります。「連れてけ〜連れてけ〜」と言われているみたいです。

そして浴室に連れて行くと中を覗いてたまに「フィー!」と鳴きます。
寝室にも行きたがって羽をバサバサさせることもあります。覗かせてあげると気が済むみたいです。
ピータンははしご車に乗ってお散歩をしないと、気が済まないようです。
ところで、ピータンの羽が生えそろって飛べるようになってもまだはしご車でお散歩に行きたがるんでしょうか?

今日のきーちゃん&ピータン

きーちゃん

画像

画像

画像

画像

ピータン

画像

画像

画像

画像


インコのブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。


ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキングへ
ブログランキング



QLOOKアクセス解析
記事へかわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10


きーちゃんのニギコロ手前動画 / ベル好きピータン

2010/05/13 23:53
(テーマ: インコ マメルリハ サザナミインコ 動画 )
きーちゃんは飛びまわって一人で遊ぶことが最近多くなって来たのですが、それでもやっぱり私の手が大好きです。

画像

画像


楓菜さんのコメントで気が付いたのですが、私の手にひっついて齧ってくるのはパートナー(私)の羽繕いをしてあげているつもりかもしれません。

そんなきーちゃんですが、少しだけニギコロが出来るようになりつつあるので動画を撮ってみました。

きーちゃん、ニギコロまであと少し(動画)



数秒ならじっとしていられるみたいです。


一方のピータン。

ケージ越しにカキカキ。

画像


そして今日も楽しそうにベルを引っ張って遊んでいました。

画像

画像

画像


今日のきーちゃん&ピータン

きーちゃん

画像

画像

画像

画像

ピータン

画像

画像

画像

画像

インコのブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。


ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキングへ
ブログランキング



QLOOKアクセス解析
記事へかわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6


ピータンのケージの掃除とお留守番の準備 / カキカキの余韻に浸るきーちゃん

2010/05/02 23:49
(テーマ: インコ インコの留守番 マメルリハ サザナミインコ 動画 )
昨日のきーちゃんに引き続き、今日はピータンのケージの丸洗いをしました。

ピータン

画像


乾く間放鳥していたのですが、ピータンが膝の上でカキカキ要求のポーズをとっていたのでカキカキしてあげました。やっぱり急に甘えん坊になってきたみたいです。→(きーちゃんとピータンが接近! 参照)

そしてピータンのケージがピカピカになりました。

画像


午後はずっと出かけていたのですが、帰宅して電気を点けてしばらくすると2羽共ガツガツとエサを食べ始めました。やはりこのうちに誰もいないとインコ達はエサを食べないようです。
明日から一晩家を留守にするので、なるべくエサを食べてもらえるように明日きーちゃんのケージには新しい太めの粟穂を入れ、ピータンの紫のパーチのエサ入れにもなるべく沢山エサを入れておこうと思います。

そして以前、一晩鳥に留守番をさせる時にはいつもの水入れとプラスして小さめの水入れをケージの上の方に入れておくといいという記事を書きました。→(インコのお留守番について 参照)

いきなり入れて怖がると困るので予行練習の為に入れてみました。

画像

画像


きーちゃんもピータンも上の水入れから水を飲んでくれました。これなら大丈夫です。

さて、きーちゃんはいつもカキカキされていますが、私がカキカキをやめたらどうなるでしょう?動画を撮ってみました。(数日前に撮った動画です)

カキカキの余韻に浸るマメルリハのきーちゃん(動画)



今日のきーちゃん&ピータン

きーちゃん

画像

画像

画像

ピータン

画像

画像

画像


インコのブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。


ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキングへ
ブログランキング



QLOOKアクセス解析
記事へかわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16


アピールするきーちゃんとのんびりするピータン(動画)

2010/04/28 23:56
(テーマ: インコ マメルリハ サザナミインコ 動画 )
きーちゃんとピータンは放鳥してもらいたい、あるいは自分に注目してもらいたいが為にいつもアピールを欠かしません。

ケージにぶら下がって足のお手入れをするきーちゃん

画像


前に来てアゴを抱えるポーズを取るピータン

画像



しかし、飼い主が静かにしている時…例えばPCに向かって黙っている時は違います。

きーちゃんの場合・わざと翼を挟んで足のお手入れ。

画像


そして翼を挟んだまま頭を抱えるポーズをとってアピールをし始めました。こちらを見ています。

静かにアピールするきーちゃん(動画)




ピータンの場合・紫のパーチで静かにくつろいでいます。

画像


そして何やらグチュグチュと鳴き始めることもあります。(今日はグチュグチュ鳴かなかったので以前の動画を載せました)

ピータンの鳴き声(動画)



どうやらきーちゃんはいつも自分に注目してもらいたいタイプで、ピータンはマイペースなタイプのようです。

今日のきーちゃん&ピータン

きーちゃん

画像

画像

画像

ピータン

画像

画像

画像


インコのブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。


ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキングへ
ブログランキング



QLOOKアクセス解析
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6


手が好きなきーちゃんと手が嫌いなピータン(動画)

2010/04/27 23:57
(テーマ: インコ マメルリハ サザナミインコ 動画 )
きーちゃんは私の手が大好きです。いつも私の手に寄り添って来ます。

きーちゃん

画像


手が大好きなマメルリハのきーちゃん(動画)



手を置くと嬉しそうに鳴いて走って来て、ガリガリ。ちょっと痛い。そして体を押しつけてあくびをして座り込んでしまいました。


一方のピータンは手が嫌いです。手を近づけると「ブゥ」と文句を言って逃げます。

ピータン

画像


手が嫌いなサザナミインコのピータン(動画)



手を置いたらブゥと文句を言い、逃げてしまいました。ピータン…飼い主は寂しいよ。

ただ、手が完全に嫌いなわけではなく、指につまんだ麻の実などは食べてくれるし、たまにカキカキもさせてくれます。一生懸命頭を抱えてポーズを取ったり、私が電話で喋っていると気になって見に来ます。

それぞれ違いますがどちらも大切なインコには違いは無いのです。

*前日の記事で好評だった鳥カゴ入り紅茶セットはIT'S DEMOで売っています*

今日のきーちゃん&ピータン

きーちゃん

画像

画像

画像

ピータン

画像

画像

画像


インコのブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。


ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキングへ
ブログランキング



QLOOKアクセス解析
記事へかわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12


夜の放鳥前のきーちゃん&ピータン(動画)

2010/04/19 23:49
( インコ マメルリハ サザナミインコ 動画 )
きーちゃんとピータンはいつも寝かす前に放鳥します。

きーちゃんもピータンも静かにしています。特にピータンは眠そうです。

画像

画像


最後の放鳥前にいつもキャビネットの上やPCデスクの上、テーブルの上を掃除するのですが…

画像


きーちゃん&ピータンはあんなにおとなしく、しかも眠そうにしていたのに、私の掃除している姿を見て急に大騒ぎし始めるのです。

放鳥されるとわかって急に騒ぎ始めるきーちゃん&ピータン(動画)



掃除を始めると必ず出してもらえるということをちゃんとわかっているきーちゃん&ピータンなのでした。


ところで今日はキーボードの所できーちゃんの頭をカキカキしたら…

画像


やめてもキーボードに頭を乗せたままうっとりしていました。

画像


今日のきーちゃん&ピータン

きーちゃん

画像

画像

画像

画像

画像

ピータン

画像

画像

画像

画像

画像




インコのブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。


ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキングへ
ブログランキング



QLOOKアクセス解析
記事へかわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14


お喋りインコに憧れる / サザナミインコのピータン、まだ寝たくなくて騒ぐ(動画)

2010/04/16 00:23
( インコ サザナミインコ 動画 )
子供の頃、お喋りをする鳥に憧れていました。
テレビで昔話をするインコを見て「私も将来お喋りする鳥を飼いたいな」と思ったものです。
きーちゃんをお迎えした時は特にお喋りインコを、なんて考えていなかったのですが(きーちゃんはメスでお喋りをしません)、もう1羽お迎えしようと決めた時に「次はお喋りをする子をお迎えしよう」と思いました。

きーちゃん

画像


そしてどきどきペット君のHPで「何やらグチュグチュプープーと鳴いています。お喋りしそうな予感」とコメントが書いてあった子が我が家に来ました。それがピータンです。

ピータン

画像


ピータンは部屋が静かだとお気に入りの紫のパーチの所で「プププケケケグチュグチュ…」と何やら言っています。それが人の言葉っぽく聞こえることもあります。
以前私が「おおおお」と言ったら「おおおお」、「ねー」と言ったら「ねー」とオウム返しをしてきたことがありますが、それっきりです。インコはある日突然お喋りをするようになるらしいので、ピータンはいつもこうやってお喋りの練習をしているのかもしれません。
毎日色んな方のブログを拝見しているのですが、お喋りをしたり歌を歌ったりするインコを飼っていらっしゃる方がいて羨ましいな、と思っています。もちろんお喋りしなくても鳥が可愛いのには変わりが無いのですけどね。

関連記事→(ピータンが喋った?
      →(ピータンの鳴き声


さて、そんなピータンですが、お休みの時間なのでケージカバーを掛けようとしたところ…(画面が暗いので少し見づらいです)

ピータン、騒ぐ



まだ寝たくないんだ!とばかりに羽をバサバサさせて騒ぎ始めました。ケージカバーを掛けようとする前は眠そうな顔で半目状態だったのに、いざ寝かそうとすると急に目が覚めて憤慨するピータンなのでした。

今日のきーちゃん&ピータン

きーちゃん

画像

画像

画像

ピータン

画像

画像

画像


インコのブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。


ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキングへ
ブログランキング



QLOOKアクセス解析
記事へかわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12


タイトル 日 時
騒がしいインコ達  / 手の中にすっぽり入ってしまうマメルリハのきーちゃん
騒がしいインコ達  / 手の中にすっぽり入ってしまうマメルリハのきーちゃん ( インコ マメルリハ サザナミインコ 動画 )今日はきーちゃん&ピータンがやたらにケージの外に出たがっていたのでその様子を撮影しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/15 00:09
マメルリハのきーちゃん、芽ではなく手を齧る(動画) / 綺麗なピータン
マメルリハのきーちゃん、芽ではなく手を齧る(動画) / 綺麗なピータン ( インコ マメルリハ サザナミインコ 動画 インコの野菜 )チンゲン菜の芽が大分伸びてきたので、間引きしてインコ達にあげることにしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/13 00:08
インコ達と苺 / サザナミインコのピータン、ハシゴに掴まって水浴びをする(動画)
インコ達と苺 / サザナミインコのピータン、ハシゴに掴まって水浴びをする(動画) ( インコ マメルリハ サザナミインコ 動画 )先日きーちゃんとピータンにグレープフルーツをあげたのですが、2羽共お気に召さなかったようで、食べてくれませんでした。 そこで今が旬の苺をあげてみることにしました。他の方のブログを見ても今はインコに苺をあげている方が多いですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/12 00:09
マメルリハのきーちゃん、また自分のアピールに必死です
マメルリハのきーちゃん、また自分のアピールに必死です ( インコ マメルリハ 動画 )きーちゃんは自分を見てもらおうといつも必死です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/11 01:08
サザナミインコのピータン、歓喜の声をあげる(動画) /  きーちゃん、やっぱり飼い主に噛みつく
サザナミインコのピータン、歓喜の声をあげる(動画) /  きーちゃん、やっぱり飼い主に噛みつく ( インコ マメルリハ サザナミインコ 動画 )ピータンはいつも朝から元気です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/10 00:29
ピータン、アピールしながらブゥ!と鳴く(動画) / きーちゃんはまたまた張り切っていました
ピータン、アピールしながらブゥ!と鳴く(動画) / きーちゃんはまたまた張り切っていました ( インコ マメルリハ サザナミインコ 動画 )放鳥してもらいたいピータンは今日も一生懸命飼い主にアピールしていました。(以前の画像です) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/09 00:33
マメルリハのきーちゃん、ヨガをする(動画)
マメルリハのきーちゃん、ヨガをする(動画) ( インコ マメルリハ 動画 )きーちゃんはいつも変な格好で足のお手入れをします。→(きーちゃん、張り切りすぎる 参照) こんな時に近づいたり目が合ったり声を掛けるとすぐお手入れを辞め、扉の前に来て羽をボワっと膨らませて足踏み運動をします。かまってもらったり、放鳥してもらいたいのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/07 00:11
ピータン、名前を呼ばれて戻ってくる(動画) / きーちゃんのガブ噛み / リンクです
ピータン、名前を呼ばれて戻ってくる(動画) / きーちゃんのガブ噛み / リンクです ( インコ マメルリハ サザナミインコ 動画 )ピータンは最初、名前を呼んでも鳴かないし、何となく避けられてる感じでした。 放鳥しても一人で勝手に遊んでいることが多かったのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/06 00:52
マメルリハのきーちゃん、急変してガブガブ(動画)
マメルリハのきーちゃん、急変してガブガブ(動画) (インコ マメルリハ 動画)きーちゃんのガブガブが急に激しくなってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/04/05 00:33
きーちゃん&ピータン 落ち着きの無い就寝前(動画) / 首長画像第2段
きーちゃん&ピータン 落ち着きの無い就寝前(動画) / 首長画像第2段 ( インコ マメルリハ サザナミインコ 動画 )きーちゃん&ピータンを寝かせる時は、先にピータンを移動してからケージカバーを掛けて、次にきーちゃんのケージを隣に運んできます。 (この写真は今朝撮ったものです) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/03 08:28
サザナミインコのピータン、こっそりいたずらをする(動画) / きーちゃんの日常画像
サザナミインコのピータン、こっそりいたずらをする(動画) / きーちゃんの日常画像 ( インコ マメルリハ サザナミインコ 動画 )ピータンを放鳥中、何やらガサガサと音がします。 音の方向に見に行った所… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/02 00:00
ケージに入るのを拒否するマメルリハのきーちゃん(動画) / ピータンをナデナデ
ケージに入るのを拒否するマメルリハのきーちゃん(動画) / ピータンをナデナデ ( インコ マメルリハ サザナミインコ 動画 )先日きーちゃんがケージに入りたくない時、手にぺったりと座り込んで拒否するという記事を書きました。→(きーちゃん、ケージに入れられない方法を編み出す) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/01 00:07
隙間に入って遊ぶピータン(動画) / きーちゃんは今日も張り切っていました
隙間に入って遊ぶピータン(動画) / きーちゃんは今日も張り切っていました ( インコ マメルリハ サザナミインコ 動画 ) ピータンは狭い所や隙間に入って行くのが大好き。 しかし一度潜ると中々出てこないことがあるので、最近はソファーの上にクッションをピータンが入りやすいように置いて遊ばせます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/30 00:29
きーちゃんの視線の先 / ピータン、嫉妬する
きーちゃんの視線の先 / ピータン、嫉妬する ( インコ マメルリハ サザナミインコ 動画 )今日は業者の人が火災報知機を付けに来ました。 きーちゃんもピータンも取りつける音にびっくりし、特にピータンは変な顔をしてじーっと観察していました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/23 00:26
マメルリハのきーちゃんの足のお手入れと止り木齧り(動画) / ピータンとの距離
マメルリハのきーちゃんの足のお手入れと止り木齧り(動画) / ピータンとの距離 きーちゃんは目立ちたがり屋のインコです。隣にピータンというライバルがいるので、自分の方が目立ちたいのです。 今日も自分に注目してもらいたいが為、こちらをチラチラ見ながら様々な格好で足のお手入れと止り木齧りをします。私を見てオーラが出ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/20 00:39
ピータンのウトウト動画 / 飛ぶ夢が叶う日、あと少し
ピータンのウトウト動画 / 飛ぶ夢が叶う日、あと少し ピータンはお腹が一杯になるといつもここで休みます。(以前の画像です) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/19 00:04
甘えん坊・再び
甘えん坊・再び きーちゃんは甘えん坊です。 今日も私の膝の上で甘えて来ます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/18 00:00
ピータン、強行手段をとる
ピータン、強行手段をとる ケージから出て遊びたくて仕方ないピータン。 そんな時はこんなポーズを取ってアピール。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/04 00:45
今朝の出来事 / ピータン、出して欲しいと騒ぐ
今朝の出来事 / ピータン、出して欲しいと騒ぐ 今朝のことです。先にきーちゃんのケージの掃除をしていたら、ピータンが急に騒ぎだしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/23 00:15
覗くきーちゃんと入るピータン 
覗くきーちゃんと入るピータン  今日もご機嫌なきーちゃん。 放鳥すると早速覗きを開始しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/22 00:03
おやつ入れを見て慌てるピータン
おやつ入れを見て慌てるピータン 透明のプラスチックの容器に、インコ達のおやつ(ひまわり・麻の実・ソバの実)を入れています。私がこれを持ったり、蓋を開けると音でわかるらしく、2羽共「クレクレ」とケージの中で大騒ぎします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/19 23:46
ピータンときーちゃん・それぞれの自己主張
ピータンときーちゃん・それぞれの自己主張 先日、ピータンが放鳥して欲しくてソワソワとケージを動き回り始めました。しかしそれをよそ目にきーちゃんは… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/18 19:54
いつでもどこでもカキカキボーン
いつでもどこでもカキカキボーン カキカキされるのが大好きなきーちゃん。 ケージに指を入れるだけですっと首を差し出して来ます。 特に昨日はカキカキの要求が止まりませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/18 06:07
きーちゃん、またまた大興奮
きーちゃん、またまた大興奮 きーちゃんはビニールなどガサガサ音や金属音などとにかく音の出る物に興奮します。 おととい、ビニールのゴミを手に持っていたら例のごとく興奮し始めたので、近づけてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/15 06:49
ピータン、口笛の音に反応する
ピータン、口笛の音に反応する ピータンは口笛を吹くとこんな反応をします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/12 01:12
ピータン曰く「もうマウスしか見えない…」/Twitter始めました
ピータン曰く「もうマウスしか見えない…」/Twitter始めました 「もうマウスしか見えない」状態に陥ったピータン。(ピータン、PCのマウスに執着する 参照) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/09 00:39
ピータン、PCのマウスに執着する
ピータン、PCのマウスに執着する 先日、ピータンがやけにPCのマウスを気に入ってしまったという記事を書きました。 放鳥中、きーちゃんは自由にさせているのですが、ピータンは勝手にどこかに潜りこんでしまって踏む危険性があり危ないので、いつも見える所に出します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/08 07:32
軽い文句を言うピータン
軽い文句を言うピータン ピータンはいつもティッシュを近づかせると… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/05 06:25
みかんの皮を千切って遊ぶきーちゃん(動画)
みかんの皮を千切って遊ぶきーちゃん(動画) きーちゃんの最近のお気に入りはみかんの皮です。 内側の白い部分を一生懸命千切って遊んでいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/03 01:01
タオルで遊ぶピータン動画
タオルで遊ぶピータン動画 先日の「ピータンの最近のお気に入り、それは」という記事で、ピータンがタオルをいたく気に入って、噛んだり潜ったりして遊んでいるということを書きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/22 00:49
指を追いかけるきーちゃん / 甘えん坊のピータン
指を追いかけるきーちゃん / 甘えん坊のピータン きーちゃんは、私がキーボードを打っていると必ずまとわりついてきて手に乗ろうとします。 試しに左手でキーボードを適当に打ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/19 00:23
ピータンの最近のお気に入り、それは
ピータンの最近のお気に入り、それは タオルです。 ピータンを放鳥する時はタオルを肩や膝に掛けるのですが、ピータンがいたく気に入って潜ったり噛んだりして遊んでいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/18 00:36
カキカキおねだりポーズをとるきーちゃん動画
カキカキおねだりポーズをとるきーちゃん動画 きーちゃんは今日も放鳥すると私の手の上に乗りました。そしてカキカキおねだりのポーズをとりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/16 23:49
足踏みをするピータン
足踏みをするピータン ( インコ サザナミインコ 動画 )ピータンは以前、ケージの扉を開けると入り口でこんなポーズを取っていましたが… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/15 23:58
鳴かぬなら鳴くまで待とうマメルリハ
鳴かぬなら鳴くまで待とうマメルリハ ( インコ マメルリハ 動画 )…なーんてことを言わなくても、きーちゃんの声を聞きたい時、鳴くのを待たずとも鳴いてくれます。「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」の徳川家康のような忍耐力はいらないようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/15 00:56
ピータン、関所破りをする
ピータン、関所破りをする ピータンがソファーの下に入って壁紙を齧っているのが発覚したので、ピータンを放鳥する時にはソファーに毛布を掛けることにしました。→(新ジャンル「ピータンデレ」) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/12 00:57
誘導が必要なきーちゃんと脱獄囚のピータン
誘導が必要なきーちゃんと脱獄囚のピータン きーちゃんの上のボレー粉入れにはソバ、ピータンのパーチのエサ入れにはペレットを入れてあげています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/07 23:59
ピータンの新しい遊び道具
ピータンの新しい遊び道具 ピータンがソファーの下から出てきて足をつついていたずらをするという記事を以前書きました。→(足が速いピータン) Nonさんのブログのことを思い出して私もピータン用の厚い靴下を買おう、と思いました。 そしてモコモコ靴下を買って来ました。 この靴下を履いたところ… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/06 23:45
待つインコ
待つインコ ケージの前のソファーに座っていて、後ろを振り向くと… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/01 23:57
ピータンも異空間に潜入!
ピータンも異空間に潜入! 先日、きーちゃんが新しいお菓子袋に潜入する記事をアップしました。→(きーちゃん、異空間に潜入する) この袋をテーブルの上に置いておいたら、ピータンが大変気に入って何回も出たり入ったりしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/15 00:13
ピータンの鳴き声
ピータンは、近くに人がいないと何やらグチュグチュ色んな声で鳴き始めます。(音声が小さいので大きくしてお聞き下さい) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/10 22:58
きーちゃんをケージ越しにカキカキ
きーちゃんは、カキカキが大好きです。 カキカキして欲しいが為、このようなポーズを取ってじっとケージの止り木で待っていることがあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/09 23:17
カメラが大好きなピータン
先日作ったピータン用トンネルで遊ぶ動画を撮ろうとしました。そしたら… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/06 23:35
きーちゃん、頭浴びをする / ピータン、地味にアピールをする
今朝、きーちゃんが水入れで頭浴びをしました。ここで頭浴びをするようになったのは寒くなってからです。バードバスではやりたくないようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/29 23:27
ピータン流・ペレットの食べ方
ピータンがペレットを食べる姿の動画です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/28 06:53
きーちゃんはティッシュがお好き
きーちゃんはティッシュが大好きです。ティッシュを出すとすっとんできてじゃれつきます。一体何に惹かれるのでしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/27 00:32
ピータン、怒る
ピータンは以前、出してもらいたい時に騒いでいたのですが、→(ピータンのプギャーは夜響く)この頃は鳴いても近くに来なかったり、背中を向けたり、この部屋を出るだけでも怒って騒ぐようになりました。うーん、困ったものだ。 子供なので、まだまだ矯正は出来ると思っています。癖になるのでとにかく今は騒いでもあまりケージに近づかないようにしています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/25 23:35
きーちゃん、足のお手入れを熱心にする
きーちゃんはよくケージに片足でぶら下がって、足のお手入れをしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/22 23:46
ピータンのカキカキ動画 / 引き出し開けて!
ピータンを今日も膝の上でカキカキしました。うっとりした顔が可愛いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/19 22:46
ピータンの水浴び動画
今日ピータンを午前中水浴びさせました。 霧吹きで水をかけています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/18 23:31
きーちゃんとピータンの健康診断
今日はきーちゃんとピータンを動物病院に健康診断の為連れて行きました。 結果は、2羽共問題なし!でした。良かった… 先生にピータンの性別を聞いたら、お尻のあたりを押さえて「骨盤が広いので、メスの可能性がありますが、まだ確実とは言えません。発情したらわかります」とのことでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/17 23:30
鈴が大好きなピータン
ピータンはブランコの鈴が大好きです。よくこの鈴を引っ張って遊んでいます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/09 23:32
きーちゃん、飼い主に激しい求愛をする(マメルリハのクネクネダンス動画)
今日きーちゃんから求愛を受けました… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/08 22:50
チンゲン菜をちぎって遊ぶきーちゃん
先日、久しぶりにケージに菜さしを入れてみました。→(ケージに菜さしを入れてみた) きーちゃんはこの時チンゲン菜をつついただけで、興味を示してない…と思っていました。 しかし次の日、きーちゃんはこのチンゲン菜をちぎって撒き散らし、バラバラにして菜さしから引っこ抜いてしまいました。この時は写真などを撮っていなかったので、今日撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/28 23:53
きーちゃん、小松菜を食べる そしてお客様のバッグに侵入する
この頃やっとブロッコリーを食べてくれるようになったきーちゃん。 今日は小松菜にチャレンジしてみることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/20 23:06
きーちゃんのカキカキ動画
今日は遅番で仕事が午後からなので、午前中はずっと放鳥していました。 きーちゃんをカキカキしている所を撮ってみました。ちょっと画面が暗いです。すいません。 見難いので再アップしました。指にインクが付いてる… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/16 01:31
新しい止り木…金属音にきーちゃん大興奮
約2週間前、新しい止り木を買ってきました。自然の枝を使った物です。 野生のインコは普段は太い枝や幹に留まっていることが多く、ケージの止り木は、太さが均一で細い物が多い為、爪の伸びすぎの原因になるそうです。自然の枝を使った物は太さが違うので、好きな場所に留まることが出来ます※ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/06 01:07
眠くなったら…
きーちゃんは眠くなってくると、手に座り込みます。 揺すっても手から降りようとしません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/31 01:13
きーちゃんのおやつタイム
きーちゃんの為にこんぱまるでケイティーヘルシービッツ(セキセイ用…なのですが美味しそうなので買いました)を買ってきたのですが、中々食べてくれません。 そこで、簡単なおやつ入れ(おもちゃ)を作ることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/26 00:16
手の中でカジカジするきーちゃん動画
きーちゃんは手の中に入るのが好きです。 この日も手の中にすっぽり入って、手をカジカジしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 01:11
やる気のないきーちゃんのクネクネダンス
この頃きーちゃんは、私の指をつつきながらクネクネダンスをします。 激しくしつこく何度も踊る時もあるのですが、この日は眠かったのか… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/15 00:17

トップへ | みんなの「動画」ブログ

メール

Powered by NINJA TOOLS

QLOOKアクセス解析
インコと一緒 動画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる