アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「鳥」のブログ記事

みんなの「鳥」ブログ


きーちゃんの水浴びスイッチ / 鳥の楽園・掛川花鳥園(前篇)

2010/10/23 22:58
(テーマ: インコ マメルリハ サザナミインコ 鳥 花鳥園 フクロウ 水鳥 ハヤブサ)
きーちゃんはあまり水浴びが好きではありません。日曜日はきーちゃんにもピータンにも水浴びをさせるのですが、きーちゃんは気が向いた時にしかやりません。

先々週のある朝、ケージのお掃除をしようとしてとりあえず水入れの水を変えた所、ネクトン入りの水で水浴びを始めました。ここまではたまにあることです。

画像

画像

画像


この後テーブルで水浴びを十分させてからケージに入れたのですが、またケージの中の水入れで水浴びをしようとしていました。

画像
このようにきーちゃんはたまにスイッチが入ったように水浴びを必死でやることがあるのです。

一方のピータンは水浴びを嫌がることはほとんどありません。毎週日曜日に気持ち良さそうにハシゴに掴まって水浴びをします。

水浴び後のピータン


画像



きーちゃんはその日以来水浴びをしていません。水浴びスイッチは気まぐれなので、今度はいつ入るかわからないのです。

*****************************
先週約2年ぶりに掛川花鳥園に行ってきました。前日から地元に泊まったので朝から楽しむことが出来ました。

水鳥プール


コクチョウ

画像


ケープペンギン

画像

画像


水鳥達

画像


ふれあいゾーン


ファラオワシミミズク

画像


オオフクロウ

画像


ベンガルワシミミズク

画像


有名なミナミアフリカオオコノハズクのココちゃん&ポポちゃん

画像


首を回すチゴハヤブサ

画像

画像


写真が大量にあるので後半に続く…
記事へナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 26


トップへ | みんなの「鳥」ブログ

メール

Powered by NINJA TOOLS

QLOOKアクセス解析
インコと一緒 鳥のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる