インコと一緒

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥のおちりカレンダー2011 / ケージの模様替え / 番外編:八景島シーパラダイス

<<   作成日時 : 2010/10/15 00:12   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 23

(テーマ: インコ マメルリハ サザナミインコ 鳥雑貨 )
文鳥堂さんが「鳥のおちりカレンダー2011」に載せる鳥の写真を募集していたので、きーちゃんとピータンのおちりの写真を1枚ずつ送ってみました。そして…

きーちゃんの写真もピータンの写真も採用されました!

右上(きーちゃん)

画像


左(ピータン)

画像


文鳥堂さんからカレンダーを1部頂きました。ありがとうございます。
このカレンダーは「ことりの雑貨店」で購入出来ます。→こちらです
鳥のおちりマニアの方は是非覗いてみてください。他にも可愛い鳥グッズが沢山あります。

*****************
きーちゃんとピータンのケージの模様替えをしました。
きーちゃんのケージにはネイチャーツリーを入れ、ピータンのケージはおもちゃを増やしました。そしてヒーターを設置しました。

画像


きーちゃんはネイチャーツリーがかなりのお気に入りです。

画像


ピータンのお気に入りの止り木。よくここに体を預けて休んでいます。

画像


しかしどうやらこの止り木に発情しているようなのです。あれから卵も産まず体の調子が戻ったので可哀想なのですが場所を下にずらしました。

画像


*****************
番外編です。
先日八景島シーパラダイスに行ったのですが、動物達があまりにも可愛いかったので写真を載せます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


御訪問ありがとうございます。ブログ主の諸事情によりコメントの返信・ブログへの訪問が後日になってしまいます。すいません
QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時

こんにちワ!

わぁ〜!カレンダーに採用されたんですネ!^^
お尻・・カワイイ!

ピータン、卵はひとつで済んだようですね。
実はウチでは、マメが卵を産みました。
体は、まだ本調子ではないようですけど
今のところ卵は、1個で済んでいます。
思ったより早い産卵だったので、ビックリでした。

シーパラダイスの写真、白クマさんノンビリですね。
クラゲの写真、とてもキレイです!

にゃんこ
2010/10/15 10:28
わあ〜〜かわいいな〜〜(* ̄∇ ̄*)
ピータンときーちゃんのおちり
採用 よかったですね。
ことりの雑貨店 鳥グッズがいっぱい。
鳥好きには、たまりませんね。
(* ̄∇ ̄*)

ピータン とまり木に発情?
他のものに発情するってことあるんですね。
ピーコーも別居中 鳥のグッズに発情してました。

水族館大好きなので、八景島も一度行って
みたいです。
皆 のんびりと楽しそう〜〜
特に大きな亀を見るのが楽しみです。
(^o^)/
あこ
2010/10/15 11:20
なになに!おちりカレンダーに起用されたんですか!
おめでとうございます☆
これはっっ。おちり好きにはたまらんですねフッフッ
きーちゃんは緑一色だから余計に綺麗ですね〜
自分の好みは水色さんとか黄色さんも好きです❤
kumami
2010/10/15 21:06
あ。採用でしたねっ!御免。
kumami
2010/10/15 21:08
おーーー
そんなカレンダーがあるんですね(ノ゚ο゚)ノ
これは、おちりフェチのくうちゃんが黙ってはいません(^-^)/
即買いですね!!

あっ順番逆だけど・・・採用おめでとうございます!!
マメチリにサザチリ、可愛いですもんね(≧▽≦)
くうちゃん
URL
2010/10/16 03:08
おちり♪♪
かわいいですねー!!^^
おめでとうございます♪♪

八景島、一度だけ行ったことがあります!
水族館とか大好きなので、楽しかったですー!!!
抱き枕にしているベルーガのぬいぐるみは、ここで買いました^^今でも重宝してます♪
楓菜(ふうな)
URL
2010/10/17 10:21
おちりの写真もなかなかキュートですよ!カレンダーになったなんていいですね!
もうヒーターを使ってるんですね。うちはまだですが、寝るときの布は厚手に替えました

百花
2010/10/17 14:52
オシリふかふかでかわいいですねえ。
そんなカレンダーあるんですね!後で見に行ってきます!

きーちゃんピータンの籠、うちのより大きいです。
うちももっと大きくしてやろうかしら。
今の籠もHOEIの籠で結構値も張りましたが、ネコ防衛をしないといけないから、ちょっと籠も考えなきゃと思っている今日この頃です・・・
大きいと、中に色々といれてやれるのがいいですね。
個人的にはきーちゃんの餌いれ(ネイチャーツリーというんですね)が欲しいなあ。
piyopiyo
2010/10/17 20:06
>にゃんこさん
ありがとうございます。鳥のお尻は可愛いですよね。
マメ太ちゃん、産卵したんですか?きーちゃんが産卵の気配が無いのでマメルリハって卵をあまり産まないのかな、と思っていました。
白熊さんは水槽で人間にこっちを見よ!と言わんばかりに何度もこちらを意識しながら(?)泳いでいました。気持ち良さそうでしたよ。もう1匹はずっと寝ていました。クラゲも魚も綺麗でした。
たま
2010/10/17 21:58
>あこさん
ありがとうございます。
ピータンは止り木に寄り添ってブゥーブゥーと唸ってばかりいたのです。そして止り木が下に行ってしまった今は人間の足に寄り添って唸っています。おもちゃに発情する子、いますよね。
八景島には大きなウミガメが何匹もいますよ。そして優雅に水槽を泳いでいます。動物も魚もとても可愛かったです。ショーも楽しかったです。是非行ってみてください。
たま
2010/10/17 22:06
>kumamiさん
ありがとうございます。
鳥のお尻は柔らかい短い羽が沢山生えていてフワフワしていて可愛いですよね。うちのインコ2羽はよくコップの中を覗いていてお尻を見せています。その姿は可愛くて面白いです。特にきーちゃんはよく引き出しを覗いているのでお尻見放題ですよ。
水色・黄色のお尻もいいですね。鳥の羽はどれもとても綺麗ですよね。
たま
2010/10/17 22:33
>くうちゃんさん
ありがとうございます。
鳥のお尻マニアは沢山いるようですね。私もお尻大好きです。柔らかそうでフワフワしていてたまりませんね。
コップなどを覗いている姿を凝視してしまいます。
特にきーちゃんは覗き好きなのでよくお尻を観察することが出来ます。引き出しとか箱の中とかしょっちゅう覗いています。
たま
2010/10/18 00:02
>楓菜(ふうな)さん
ありがとうございます。
鳥のお尻は可愛いですよね。柔らかそうでそしてお尻を見せている格好は何ともおかしいです。
八景島、行ったことあるんですね!私は2回目です。1回目は会社の日帰りバス旅行で行きました(笑
可愛い動物や綺麗な魚がいて楽しい場所ですよね。
時間があっという間に過ぎてしまいました。広いのでかなりの運動にもなりました。
たま
2010/10/18 00:08
>百花さん
ありがとうございます。
鳥のお尻の魅力はお尻の色も綺麗なことだと思います。そして格好も可愛いしフワフワしている所ですね。
お尻が綺麗な生き物って鳥以外知りません。
今年は10月になってもまだ暖かくてすぐヒーターをしなくてもいい位ですものね。
もうちょっと寒くなったらビニールカバーをしようかな、と思っています。
たま
2010/10/18 00:12
>piyopiyoさん
カレンダー以外にも可愛い鳥さんグッズが沢山ありましたよ。
うちのケージはHOEI手乗り35角です。最初はオカメを飼おうと思っていたので大き目のケージを買ったのです。結局マメルリハを飼うことになったのですが、広くていいみたいです。
ネイチャーツリーはきーちゃんの一番のお気に入りの場所になったようです。上からぶら下げるタイプで、ここにとまっていると部屋を見渡せていいみたいです。
たま
2010/10/18 00:19
 小鳥のお尻のカレンダーはじめて見ました!ふさふさのお尻が どの子もかわいいですが・・きーちゃんとピータンちゃんのお尻が特にかわいく見えました!

 ケージの模様替とっても素敵♪きーちゃんピータンちゃんが模様替えが済んだケージで過ごしているお写真が・・またいいですねぇ〜♪シーパラダイス海ガメさんと一緒にいるのは・・サメ!でしょうか。すごいですねぇ〜
おばば
2010/10/18 13:51
おちりカレンダーに採用されたんですね^^v
おめでとうございます^^v
いいですね〜♪
おちりカレンダーですかぁ〜♪
おちりもモフモフしててかわいいですよね^^v

シーパラダイス♪
いいですね〜♪
私も、行ってみたいです^^v
まりけけ
2010/10/18 15:04
いやぁ、驚きました。「おちり」じゃなくてぴーたん、たまごを産む、です。いきなりって感じですよね。ピータンその後いかがですか?大事ないといいのですが。
Bo-
2010/10/18 19:11
スゴイ量のオモチャでビックリです(笑)
noharm
URL
2010/10/19 21:58
>おばばさん
ありがとうございます。
鳥のお尻はフワフワしていて可愛いですよね。
きーちゃんがネイチャーツリーをすごく気に入ってくれてよくここにいますよ。買ってあげて良かったです。ピータンはまだ発情中です。大好きな止り木はまだ元の場所に戻せそうもありません。
シーパラダイスのこのサメはおとなしいサメみたいです。カメがサメをじっと見ているようで面白かったので撮ってみました。
たま
2010/10/24 00:27
>まりけけさん
ありがとうございます。
鳥のお尻が体の中で一番羽がフワフワしている所に見えます。カレンダーのどの子のお尻も可愛かったです。
シーパラダイスは楽しかったです。
可愛い動物や海の生き物が沢山見れました。とっても癒されます。動物は本当に可愛いですね。
結構広くて歩き回りました。そして蚊に刺されました(笑
たま
2010/10/24 00:32
>Bo-さん
私もびっくりでしたよ。ずっとオスだと思っていたので…でも考えたら紙齧りや狭い場所に執着していたのです。メスの習性ですよね。
今はすっかり元気なのですが、今度はどうやら人間の足に発情しているようなのです。
正座をしていると足にすり寄って来て唸ったり足の前で唸りながらグルグルまわったりします。麻の実を見せるとすぐ辞めるのですが。
たま
2010/10/24 00:37
>noharmさん
ピータンはおもちゃ好きなので沢山入れてみました。特にベルが付いているおもちゃが大好きなのです。よく引っ張って遊んでいました。ベルの中にクチバシを突っ込んで一生懸命にチリンチリン引っ張っている姿は笑えます。
でもまた発情しているようでこの頃おもちゃで遊ばないのです。発情がおさまって欲しいと思っています。
たま
2010/10/24 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メール

Powered by NINJA TOOLS

QLOOKアクセス解析
鳥のおちりカレンダー2011 / ケージの模様替え / 番外編:八景島シーパラダイス インコと一緒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる