インコと一緒

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘンテコな格好をするきーちゃんと対抗するピータン(動画)

<<   作成日時 : 2010/08/15 23:33   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 24

(テーマ: インコ マメルリハ サザナミインコ 動画 )
きーちゃんが先日またわけのわからない格好をしてケージとエサカバーの間に挟まっていました。

きーちゃん

画像


変な格好で挟まるきーちゃん



何と横になって挟まっています。私が近づくと体勢を変えてこれまた変な格好で足のお手入れを始めました。飼い主ながらこんなことをするきーちゃんに感心してしまいます。

そして

足のお手入れと羽のお手入れをするきーちゃん



いつものように挟まりながら足のお手入れにプラスして羽のお手入れ。

でもピータンも負けていませんでした。「ピョロ」と可愛い声で呼んでポーズを取ってアピール。

ピータン

画像


きーちゃん&ピータンのアピール



きーちゃんは挟まっていない時も扉の前で足踏みをしたり、頭を抱えながらじーっとこちらを見ています。飼い主に注目してもらうことがとても重要なことであり、生きがいみたいです。
なので日々小さな頭をひねり、ピータンより目立つ方法を考えているのです。きーちゃんの大胆なアピール方法はどんどんエスカレートしているようです。
そしてそんなきーちゃんに対抗すべくピータンはくりくりお目目を輝かせ、一生懸命にマンダムポーズをするのでした。

関連記事→きーちゃんの面白動画

今日のきーちゃん&ピータン

きーちゃん

画像

ピータン

画像
QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時

おはよう〜!

きーちゃん、本当に変な格好だネ!
プラスチックの入れ物?に羽が・・^^;
インコって、よく足を開くし
窮屈な格好とかするよね。
体がやわらかいよね。
私、マメの羽が好きなんですよね〜。
体全体、羽の肌触りがやわらかいんですよね。
だからいつもウチのマメを、抱っこして
そのやわらかさを楽しんでいます。^^



にゃんこ
2010/08/16 07:57
きーちゃん♪ホントに横になってますね(@@)
きーちゃんとピータンのアピール合戦はこの暑さにも負けないくらい暑いですね^^;
2羽ともがんばれぇ〜〜〜〜^^v
1羽飼いだと味わえない醍醐味がありますね♪
まりけけ
2010/08/16 10:27
きーちゃん、新しい技をあみだしましたね(笑)
日々新しい技を研究して鍛錬して披露するきーちゃんには
発情してるヒマなんぞないと思いました!
すばらしすぎです。
まぁこ
URL
2010/08/16 13:43
お久しぶりです!!
いつ見てもかわいいですね〜♪
最近うちのインコも、
足の手入れにはまってます^^

きーちゃん微妙な隙間にはまってて(プラスッチックの…
なんか、ピッタリフィット★ってかんじで、
とってもかわいいですww

2010/08/16 13:59
きーちゃん、いつ見ても面白い!!
日々進化していってますね〜♪
足のお手入れに羽のお手入れ、女の子ですもんね。でもそんなところに挟まって手入れしてもまた乱れるよぉ〜(笑)
くうちゃん
2010/08/16 18:22
コカとヘロ あずけてたのでアピールがすごいです。
とくにコカが(;´▽`A``

ホント いつ見てもきーちゃん ピータンかわいいですね♪
また 癒されにきますね♥
ちびくろ
2010/08/17 12:19
きーちゃん、もう鳥さんとは思えないですね!^^すごい☆彡
たまさんへの愛情がとっても深いのですね〜。

ピータンの「プルルゥ」も、とってもかわいいです^^
つぶらな瞳が素敵なので相棒に「かわいいよね」って見せてみたら、「すごい目が大きくてかわいい」と言っておりました〜♪

きーちゃんとピータン、やはりどちらもとってもかわいいですね!^^
楓菜
URL
2010/08/17 19:54
こんばんは。
マンダムポーズ・・・素敵なネーミングですね!
(私は勝手に『探偵ポーズ』と呼んでいました。)
カメラ目線のピータンは黒目が大きい少女漫画のヒロインの様で、とてもかわいいです。
ぴーたん(・e・)
URL
2010/08/17 21:48
>にゃんこさん
きーちゃん、羽をわざとケースにひっかけているみたいですね。いつもこうやって変な格好をして「どうよ?」という感じで見せつけてくるのでおかしくなってしまいます。
マメルリハの羽って細かくてフワフワしていますよね。私も羽の感触が大好きで、きーちゃんを手の中に入れて毎日ナデナデしています。至福の時です。
たま
2010/08/18 00:09
>まりけけさん
きーちゃんが横になっていたのは私も初めて見ました。本当におかしな子ですよね。
ピータンはきーちゃんみたいな格好が出来ないのですが、それでも一生懸命頭を抱えたりアゴをさすって(時には怒って)ポーズを決めています。
ピータンが来ていなかったら、きーちゃんもこんなことをしていなかったと思います。毎日観察するのが面白いですよ。
たま
2010/08/18 00:13
>まぁこさん
人間に産まれていたら雑技団に入れたかもしれないですね。すごい技だと思います。
きーちゃんはもうすっかり大人なのですが、卵を産む気配がありません。毎日自分が目立つことばかり考えていてそんな余裕が無いようですね。それにしても横になるバージョンは初めて見ました。まだ出来る他のポーズがあるのか…?楽しみです。
たま
2010/08/18 00:18
>風さん
お久しぶりです。鳥は足のお手入れが好きですよね。
きーちゃんは毎日お手入れをしているせいか、爪が伸びないので手入れいらずです。
そして毎日ここに挟まって足のお手入れをしていますよ。もうちょっと大きな鳥だったらこんなことは出来ないので、体が小さなマメルリハならではの技(?)ですね。
たま
2010/08/18 00:21
>くうちゃんさん
ここまで来たら、頭を突っ込んで逆さまになるしかないですね。他にバージョンが思いつきません(笑
ピータンが来る前もたまにここに挟まっていたことがあったのですが、来てからは毎日のようにこちらを見ながら挟まるようになりました。ケージに掴まってお手入れをしている時もそうですが、羽のお手入れが目的ではなく、飼い主に見てもらうことだけが目的なので気にならないみたいですよ。
たま
2010/08/18 00:26
>ちびくろさん
コカちゃんとヘロちゃん、やっとおうちに帰って来たのでちびくろさんに遊んでもらいたいんですね。きっと親戚のおうちでずっと待っていたんでしょうね。可愛いですね。
ありがとうございます。親ばかなのでフィルターがかかっていて私にはきーちゃんピータンが他の人よりさらに可愛く写っていると思います(笑
たま
2010/08/18 00:31
>楓菜さん
ここまで愛情表現を見せてくれて飼い主としてとても嬉しいです。毎日自分を見てもらう為に必死で色んな格好をしてアピールに忙しいです。
ピータンは大きくて綺麗な目をしていますよね。長い睫毛を付け足したい位です。飼い主ながら羨ましいです。
そしてそんな2羽に毎日「今日も可愛いね」と話しかけています。
たま
2010/08/18 00:42
>ぴーたん(・e・)さん
サザナミ飼いの間でサザナミインコがアゴをさするポーズを「マンダム」と呼ぶそうです。(サザナミ飼いの人がおっしゃっていました)
ピータンの大きな目で見つめられると、朝のケージの掃除の大変さも忘れてしまいます。掃除はきーちゃんの倍時間がかかります。本当に綺麗な目をしていますよね。オスなので「美男」になるのかもしれません。
たま
2010/08/18 00:47
誰が教えた訳でも無いのに・・・きーちゃんもピータンちゃんも一生懸命のアピール かわいいですねぇ〜♪ 2羽とも足を使って工夫している所がすごいです!
おばば
2010/08/20 08:02
>おばばさん
ピータンのマンダムポーズは、同じサザナミインコを飼っている方のブログでちょくちょく見るのですが、きーちゃんのように挟まってアピールするマメルリハにはまだ遭遇していません。
2羽共どうしたら飼い主にかまってもらえるか必死なんでしょうね。尚、注目してもらったりかまってもらうことが目的なので、声を掛けたりするとすぐ辞めてしまいます。
たま
2010/08/23 01:12
きーちゃん 
プラスチックの入れ物にちょうど
うまい具合に乗っかって、足と羽のお手入れ?
(* ̄∇ ̄*)

ピータンも、アピール 頑張ってます。
注目してもらうため、努力してますね。
(^o^)/
あこ
2010/08/23 15:39
>あこさん
きーちゃんは毎日挟まってお手入れしています。すごくこちらを意識しているのが伝わってきて、おかしくて仕方ないです。気が付いてもらえるまで何度もやりますよ。
ピータンも一生懸命マンダムポーズ頑張ってとっていますよ。お互いに自分の方が目立とうと必死になっています。こんな小さな鳥なのに面白いですよね。
たま
2010/08/23 23:51
なんか、きーちゃんの体勢分かる気がする。インコっぽい(笑)
うちのインコは洗濯バサミの角で頭をかいたり、スキマにハマったりして、まったりしてることも多いです。
でも、飼い主の私が見ると何事も無かったようにびしっとするんですよ。
noharm
URL
2010/09/30 11:06
>noharmさん
初コメントありがとうございます。返事遅くなってしまってごめんなさい。
noharmさんのおうちのインコさんも挟まったりするんですね。見るとすぐやめるのがおかしいですよね。
うちでは私がPCに集中していてふとケージを見ると挟まっていることが多いです。目が合うとすぐにやめて扉の前の止り木で一生懸命足踏みをして「出してー」とアピールします。
たま
2010/10/04 00:12
何でも、野生では着の穴の中に巣を作ったりするので、巣のイメージでリラックスできるらしいです。
こっちから見るとどう見ても大変そうにしか見えないですけど(笑)
noharm
URL
2010/10/04 10:24
>noharmさん
あれはきーちゃんがリラックスしているんですね。横に挟まったり縦に挟まったりとすごい格好をしているなあと思っていたのですが…
一つお勉強になりました。
たま
2010/10/05 00:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メール

Powered by NINJA TOOLS

QLOOKアクセス解析
ヘンテコな格好をするきーちゃんと対抗するピータン(動画) インコと一緒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる