インコと一緒

アクセスカウンタ

zoom RSS きーちゃんの恋人(動画) / トップ画像を変えました

<<   作成日時 : 2010/08/01 23:42   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

(テーマ: インコ マメルリハ 動画 )
きーちゃんは私がキーボードを打っているといつもすっ飛んで来て、手をカジカジして、そのうち体を押しつけて座り込んでしまいます。

画像


最初は何で手を齧るんだろう?と思っていたのですが、きっと私の手を羽繕いしてあげているつもりなのですね。

画像

画像

さながらこのボタンインコのカップルのよう…

画像


ちなみにきーちゃんは手で包んでも嫌がったり逃げたりしません。

手の中のきーちゃん(動画)



そんなきーちゃんのお仕事。以前から何度かご報告していますが

毎日T字の止り木をガリガリ齧っていて

画像


とうとうこんなに削れてしまったので、先日新しい物と交換しました。

画像


きーちゃんは新しい止り木をまた頑張って削っています。

画像


************************
トップの画像を変えました。

ちなみに最初の画像はこれ。

画像


ピータンが来てからこれに変えました。

画像


そして今回はこれ。どれもお気に入りの写真です。

画像


今日のきーちゃん&ピータン

きーちゃん

画像

画像

画像

ピータン

画像

画像

画像
QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
トップの画像♪どちらもいいですね^^v
何気にカメラ目線でこっちを見てるみたいですね♪
きーちゃん♪カキカキされて気持ちよさそうですね^^v
止まり木もすごい事になっててビックリですね〜
2羽とも、暑さに負けず元気そうですね^^v
まりけけ
2010/08/02 09:40
きーちゃん、すごい格好でかじってますね
ケージの網に思いっきりめり込んでません??
何もそこまでしなくたって^^;;って思うけど
お嬢さんはかじりたくてしょうがないのかしら・・・
そしてT字型止まり木は無残なことに・・・(汗

きーちゃんのチミチミは毛づくろいをしてあげてるんでしょうねぇ
そして皮食べは・・・ツノツノの鞘をほぐしてるつもり?
それにしても激しいですよね!
マメの毛づくろいはお互い痛くならないのかなぁ・・(笑)


まぁこ
URL
2010/08/02 10:14

こんにちワ!

上の画像変えたんですネ!^^
きーちゃん、甘えていますね〜。(^_^)
どんな生き物でも、飼い主に甘える姿は
カワイイものですネ!
ウチは数が多いので、5羽とかが
私の頭や肩、腕、手に乗ってくると
さすがにちょっと・・・(笑)
最近仲間入りしたオカメも、すでに
私のところに来るようになり
今後8羽で、さらににぎやかになりそうです。

にゃんこ
2010/08/02 10:52
トップの画像 変りましたね。
かわいいわ〜〜〜ヾ(@^▽^@)ノ

きーちゃんは、たまさんのそばが一番安心
とてもリラックスして、幸せそうです。
止まり木 激しくかじってますね。
ちょい丸も、もう何本も買い換えました。
(* ̄∇ ̄*)

ピータンは、新しいお友達がくるのが
楽しみですね。
今日も、カメラ目線 かわいいです〜♪
(^o^)/
あこ
2010/08/02 15:59
きーちゃん、お仕事頑張っていますね〜♪
これで、嘴のお手入れは、バッチリかな?
でも、たまさん、このマメルリハのチミチミよく我慢できますね。感心します!!私は痛いからチミチミしだしたら相棒をすぐに呼びます。しかもお互いのカキカキ、たまに痛いのか喧嘩してます(汗)
マメルリハの嘴力って強いから加減が難しいでしょうね〜♪
くうちゃん
2010/08/02 17:48
トップ画像♪かわいいですね〜♪
きーちゃんは水浴び後で気持ちよさそう、ピータンはお目目がぱっちり☆ですね^^

>きっと私の手を羽繕いしてあげているつもりなのですね。
ふふ、そうなのかもですよねー!前に一度書かせていただいてから、なんとなくそういうふうに見えてしまいます♪
楓菜
2010/08/02 22:12
>まりけけさん
特にピータンがカメラ目線ですね。頭に鈴を乗せているのが可愛かったのでこれにしました。
きーちゃんは毎日私にひっついていますよ。動くに動けない時があります。一方のピータンは勝手に遊んでいます。
きーちゃんは「ガリガリ」と結構大きな音を出して思いっきり齧っているので、ここまで削れたんでしょうね。
たま
2010/08/03 00:07
>まぁこさん
いつもめり込んだり、羽がくしゃくしゃになっても気にしていない様子です。普通の格好でやると飼い主が自分を見てくれないからわざと変な格好をするのですが、見ていて面白いです。
>皮食べは・・・ツノツノの鞘をほぐしてるつもり?
その発想はありませんでした。羽繕いやほぐしをやってあげているつもりなんでしょうね。確かにお互い痛いかもしれないです。
たま
2010/08/03 00:24
>にゃんこさん
可愛いのですが、動けないので困ることもあります(笑逆にピータンは勝手に遊んでいることが多いので、たまにこうやって寄り添ってくれるようになったら、と思っています。
インコ5羽は重そうですね。マメみたいに小さいインコ5羽なら重くないでしょうが、ワカケとオキナは中型なのでちょっと重そうですね。もみじちゃんもうにゃんこさんの所に来るようになったのですね。さすがオカメインコです。
たま
2010/08/03 00:34
>あこさん
今回はちょっと面白い写真を選んでみました。
きーちゃんはいつもリラックスし過ぎです。このまま寝てしまうことも多々あります。
ちょい丸姫ちゃんもかじり魔なのですね。セキセイインコが止り木を齧り落とした話を時々ブログで見ます。
新しいインコさんの名前を今から考えています。まだ決まっていないのですが。
たま
2010/08/03 00:37
>くうちゃんさん
痛いけきーちゃんは私の羽繕いしてあげているつもりなのだから…とある程度は我慢するようにしています。でもかなり痛い時はきーちゃんから手を離します。血が出たことも何回かあります。
マメちゃんとルリちゃん羽繕いで喧嘩するんですね。つい力が入ってしまうんでしょうね。手をガリッとやってくることがありますものね。最初はうっとり…でそのうち「アア!」って怒るんでしょうね。
たま
2010/08/03 00:43
>楓菜さん
最初はノーマルに立っている画像を選んだのですが、ちょっと面白い画像の方がいいかな…と思ってすぐ変更しました。
チミチミは愛情のしるしと思い、毎日痛みを我慢しています。ちょっと我慢すれば後は体を押しつけてきて後は寝てしまいます。冬は暖かくて柔らかい羽の感触を楽しめて一石二鳥です。ついでに匂いも楽しみます。
たま
2010/08/03 00:48
新しいトップ画像も かわいらしくて素敵!

きーちゃん。ふわふわもこもこ・・手の中で今日もかわいいわぁ♪
おばば
2010/08/04 08:32
暑い日が続いてますね〜
たまさん きーちゃん ピータン
くれぐれもお体に気をつけてくださいね♪
ちびくろ
2010/08/06 13:06
>おばばさん
ありがとうございます。
きーちゃんは水浴び後・ピータンはベルを乗せている所が可愛いと思ったのでこれにしてみました。
きーちゃんは最近羽根が抜けるので痒いのか、しょっちゅう体を寄せ付けて来たり、カキカキのおねだりをします。鳥の羽は温かくてふわふわしていて気持ちいいですよね。きーちゃんもうっとりしていますが、私もうっとりしています。
たま
2010/08/09 00:31
>ちびくろさん
暑い日々が続いていますが、先日からやっと少しだけ涼しくなりました。雨が降ってきたのでさらに気温が下がることを期待しています(笑
ちびくろさんもお体にお気を付け下さい。
たま
2010/08/09 00:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メール

Powered by NINJA TOOLS

QLOOKアクセス解析
きーちゃんの恋人(動画) / トップ画像を変えました インコと一緒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる