インコと一緒

アクセスカウンタ

zoom RSS 「インコと一緒」1周年です / きーちゃんの面白動画

<<   作成日時 : 2010/07/25 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 24

(テーマ: インコ マメルリハ 動画 )
今日はブログ「インコと一緒」を始めて1周年の日です。
初めて書くブログは、写真1枚に短い文章の簡単なものでした→2009年7月25日のブログ記事はこちら
それが更新している内に文章も長くなってきて、写真も載せる枚数が増えて来ました。

画像


そしてなるべく毎日更新!と頑張ってきました。

考えたら子供の頃から「日記を始めると1日で終わる」「夏休みの宿題の絵日記は夏休みの終わりにまとめて書こうとして、もう少しで夏休みが終わる時になってせっぱつまって適当で内容スカスカな日記を書く」自分がまだブログを続けているのはすごいな、と我ながら感心してしまいます。(最近は息切れして不定期更新になってしまいましが(笑 )

画像


私がブログを続けられるのは「インコと一緒」を見に来て下さったり、温かいコメントをして下さるみなさんのおかげです。ありがとうございます。これからも出来るだけ続けて行きたいと思いますので、宜しくお願いします。

秋にはセキセイインコをお迎えする予定なので、これからますます賑やかになります。

******************

さて、おなじみのきーちゃん。
飼い主の気を引こうと、そしてピータンより目立とうと変な格好で足のお手入れをしたり止り木を齧り、自分のアピールに毎日必死なのです。

参考画像:(以前載せた画像です)

片足でケージに掴まって足のお手入れをしています

画像

ケージとエサカバーの間に挟まって足のお手入れをしています

画像

反り返って止り木を齧っています

画像


参考動画:(以前載せた動画です)



これは自分を見てもらったりかまってもらう手段であり、趣味ではないと思われます。なぜならこれをやるのは大抵飼い主が他のことに熱中していて、きーちゃんに注目していない時なのです。ちらちらとこちらを見ながらやります。

そして最新の変な動画が撮れました。最初は手ぶれがひどいですがご容赦を。

わざと変な格好で足のお手入れをするきーちゃん



とうとうエサカバーの上で仰向けになってしまいました。

こんな変なことをするマメルリハは、うちのきーちゃんだけだと思います(多分)。きーちゃん、毎度笑わせてくれてありがとう。

もっときーちゃんのアピールを見たい方へ
マメルリハのきーちゃんの足のお手入れと止り木齧り
きーちゃんとピータンのアピール合戦

某日のきーちゃん&ピータン

きーちゃん

画像

画像

ピータン

画像

画像
QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
たまさん、お久しぶりです。
1周年おめでとうございます。
1年続けるって、3日坊主の私には本当にすごいことです。
これからも、更新楽しみにしています。

私のほうは、コザクラのじゅじゅが気道疾患にかかり、長い療養生活に入ったり、サザナミのくぅちゃんを、事情があって手放さないといけなくなったり(今は里親さんのもとで、幸せに暮らしていますが…)が重なって、しばらく意気消沈でした。
最近やっと元気が出てきたところです。

秋頃には、私もブログ立ち上げたいなぁと思っています。
また遊びに来ますね。
じゅじゅ
2010/07/25 23:35

こんばんワ!

ブログ1周年、おめでとうございます!
私のブログに、たまさんが遊びにきて
くれなければ、こうしてお話出来なかったよね。

私の最初のブログ記事は、君子蘭の花の
写真を1枚載せただけでした。^^
私は今のブログの前に、他社で書いて
いたんですけど、もう5〜6年前に
なるんですけど、当時の記事は
コピーして保存してあります。

きーちゃん、スゴイ格好〜!(笑)
インコの格好って、オモシロイですね!
秋にセキセイさんをお迎えするんですね。
楽しみですね〜!^^
私は・・オカメさんか、他のインコを
と思ってはいるんですけど
なかなか踏ん切りがつかなくて・・・
ウチに居るヤンチャインコと、うまく
やっていけるかも心配で。^^;

にゃんこ
2010/07/25 23:38
ブログ開設1周年おめでとうございます!!
私も日記など毎日続けるものは、三日坊主が多くこうやってブログを書き続けることが出来るのは、たまさんのようにコメントをくださる方を含めブログを読んでくださる方がいるからだと思います。
これからも無理をせずご自分のペースで更新してください^^
毎回楽しみに待っていますからね〜♪

秋には、セキセイちゃんが来るんですね!!
どんな子かな?とっても楽しみです。
ピータンと仲良くなってくれると良いですね。
くうちゃん
URL
2010/07/26 00:53
>じゅじゅさん
お久しぶりです。じゅじゅさんのように見に来て下さる方がいらっしゃるから続けられるんです。ありがとうございます。
色々大変でしたね。じゅじゅちゃん、少しでも良くなって長生きして欲しいですね。くぅちゃんと離れたのは寂しいけど、里親様の元で幸せに暮らしているんですね。そしてじゅじゅさんの元気が出てきたみたいで良かったです。
ブログを立ちあげたら是非教えて下さい。
たま
2010/07/26 01:10
>にゃんこさん
ありがとうございます。アヒル・マメ・サザナミ・ワカケ・コザクラ・オキナ・そしてネコに囲まれる羨ましいにゃんこさんの生活を覗くことが出来ました。写真も綺麗で素敵です。ブログ歴が5〜6年とは長いですね。
インコはクチバシや足が器用なので、掴まったり掴んだり登ったり齧ったりと面白い格好や行動をしますよね。新しいインコさんを飼う予定なんですね。それは私も楽しみです
たま
2010/07/26 01:28
>くうちゃんさん
ありがとうございます。やっぱり日記とブログの違いは公開することが出来る・コメントが付けられるという所ですよね。来て下さる人やコメントを下さる方がいるとモチベーションが上がります。
こちらこそ楽しみにしています。くうちゃんさんのおうちは沢山鳥さんがいるので色んな鳥さんの行動を知ることが出来て面白いです。
そうです、ピータンのお友達をお迎えします。きーちゃんは友達はいらないみたいです(笑
たま
2010/07/26 01:29
ブログ1周年おめでとうございます。
不定期でも続けてくださることが一読者として嬉しい限りです。
一番悲しいのはがんばって毎日更新してる人が
息切れしてぱったり辞めてしまうこと・・・
私もそうならないようにマイペースで息切れしない程度にがんばってます

まぁこ
URL
2010/07/26 10:34
1周年でしたかぁ〜^^v
おめでとうございます♪♪♪
きーちゃん♪ピータン♪にはいつも癒されていますよ♪
これからも、マイペースでがんばってくださいね^^v
応援しています♪

おぉ〜!秋にはセキセイさんお迎えですかぁ〜♪
また、楽しみが増えますね^^v
どんな仔をお迎えするのか?
楽しみにしてますね^^v
まりけけ
2010/07/26 10:59
一周年おめでとうございます!
なかなか1年何かを続けるって難しいですよd(´ー`*)ね!
でも きーちゃんのプリティーな仕草やピータンの面白い行動にはホント癒されてます。大変だとは思いますが 不定期でも続けてくれたら どんなに癒されることか。。。
無理しないで、たまさんのペースでUPして頂ければ嬉しいです♪

秋にはセキセイをお迎えするのですね♪
楽しみししてますねヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
応援してますp(´∇`)q ファイトォ~♪
ちびくろ
2010/07/26 16:36
ブログ1周年、おめでとうございますー!!
のんびりたまさんのペースで更新していってください〜♪楽しみにしていますね^^

それにしても、きーちゃんすごい!!
なんだかマダムっぽい感じですね!!笑
楓菜
URL
2010/07/27 00:06
こんばんは。ご無沙汰してます。1周年おめでとうございます。この更新頻度で1年はたいしたものですよ!うちは、最近とんと更新頻度が落ちてますが・・・(悲)。きーちゃんもピータンも元気そうで何よりです。これからもおもしろい情報待ってます。
ぷーぴよ
2010/07/27 00:43
>まぁこさん
ありがとうございます。
毎日必ず更新する!と頑張っていたら段々疲れて来ました。ブログが何だかとても嫌になってしまい、2週間ほど遠ざかっていた時もあります。ぱったりと辞めてしまう人の気持ちがわかります。
>マイペースで息切れしない程度
これは大事ですね。今は本当に気が楽です。更新したい時に更新すればいいと。
まぁこさんもこれからも可愛いえりちんとぷーちんのブログを続けて下さいね。
たま
2010/07/27 01:21
>まりけけさん
ありがとうございます。
ブログを毎日更新するのは大変ですね。まりけけさんすごいです。私はリタイアまではいかなかったのですが、(本音は)ブログが嫌になってしまい2週間ほど遠ざかっていたこともありました。
秋にはピータンの友達(になる予定)の子が来ます。某ショップでセキセイ数羽とサザナミが平和に共存していたので、相性がいいのかなあ…と思って。まりけけさんのおうちのつくしちゃんみたいな積極的な子を希望です。
たま
2010/07/27 01:23
>ちびくろさん
ありがとうございます。
そうやって言って下さると、最近はとぎれとぎれながらも続けていて良かったなあ、と思います。
こうやって交流する楽しさもあるし、動画を撮って動画サイトにアップしても自分ではめったに見に行きません。でもブログに貼っておくと「あ、この時こんなことあったんだ」と思い再生することがあります。鳥の日記であり、役に立っています。
ピータンが友達を欲しがっているようなので、セキセイさんをお迎えすることにしました。
たま
2010/07/27 01:25
>楓菜さん
ありがとうございます。
特にきーちゃんが挟まって足のお手入れをしている姿はマダムが爪の手入れをしている姿に似ているかもしれません(?)何とも優雅なお手入れ方法ですよね。
以前はずっとここに挟まっているのでカバーを取ってしまったのですが、水やエサの飛び散り防止とフンが落ちるのを防ぐ為にまた付けるようになったらまた挟まるようになりました。
たま
2010/07/27 01:28
>ぷーぴよさん
ありがとうございます。
最近息切れして数日に1回の更新になってしまいました。でもこの更新頻度だったらこれからも長く続けることが出来そうです。以前は毎日更新しなくちゃと自分を追い詰めていました。そして疲れました(笑
私もぷーぴよさんのおうちのぷーちゃんの可愛い画像や動画を楽しみにしているんですよ。ぷーちゃんの会話や添えられた文章も面白いです。
たま
2010/07/27 01:36
ブログ一周年おめでとうございます〜☆
毎日更新していてすごいなぁと思ってたんだけど、それで疲れちゃったこともあるんですね
のんびり更新のわたしが言うのもなんですが、書きたくなったら書くという感じでいいのではないかなぁと思います
最近は忙しくて書きたくても書けないって感じですが(汗)
忙しくてブログを読めないときもあるし…
そんな感じですが、これからもよろしくお願いします☆
ひろまる
URL
2010/07/27 02:08
一周年おめでとうございます
きいちゃんもとっても大きくなった感じが
しますね
セキセイさんはどんな子が来るのか
とっても楽しみです
フンも小さいし、とっても楽だと思いますよ
賑やかになりますね〜
2羽とどうやって仲良くなって行くのか
楽しみです
これからも無理せずゆっくり行きましょう〜
kumami
2010/07/27 18:31
>ひろまるさん
ありがとうございます。
毎日更新!と決めて自分を縛った所、更新が疲れたことなどあってすっかりブログが嫌いになったことがあったのです。(仕事じゃないのに)
>書きたくなったら書く
本当にこれは大事ですね。無理をしないことがブログを長続きさせるコツかなあ、と思いました。
こちらこそ、宜しくお願いします。お忙しいということですが、暑いので体にお気を付け下さい。
たま
2010/07/28 02:06
>kumamiさん
ありがとうございます。
セキセイさんはオスがいいなあ、と思っています。ピータンが最初お喋りをしそうだったのですが、最近全くその傾向が無いので、お喋りする子をお迎えしたいのです。お喋り鳥は子供の頃からの夢なのです。そしてピータンとうまくいってくれれはいいと思っています。ピータンは友達を欲しがっているようなので…
そうですね、無理をせずに更新していきたいと思います。
たま
2010/07/28 02:10
 1周年おめでとうございます!たまさんのところへ来るようになってからペットショップへ行くとマメルリハやサザナミインコが気になって・・いつも見る様になりました・・・(汗)

 セキセイお迎えの予定もおありとか・・これからも「インコと一緒」楽しみにしております♪
おばば
2010/07/28 08:29
>おばばさん
ありがとうございます。
その勢いでマメ&サザナミインコ仲間になりませんか?(笑 対照的な性格で、面白いし、可愛いですよ。もちろんおばばさんのおうちのなつちゃんとふゆちゃんも可愛いです。
ピータンがきーちゃんとお友達になりたがっていたようなのですが振られてしまったので、相性の良さそうなセキセイをお迎えしようと思いました。
こちらこそおばばさんのブログ楽しみです。
たま
2010/07/29 01:46
1周年 おめでとうございます。
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)


きーちゃん おなじみのポーズ
かわいいですね〜♪
ピータンのカメラ目線にひきこまれそう。
(* ̄∇ ̄*)
秋には、セキセイも登場ですか。
賑やかになりますね。
楽しみです〜♪
(^o^)/
あこ
2010/07/30 23:16
>あこさん
ありがとうございます。
きーちゃんは毎日足のお手入れを目立つようにやっているので見ていて楽しいです。いつも体勢が違うんですよ。ピータンはカメラ目線だと大きな目が目立ちますね。
セキセイインコはピータンのお友達になってもらう為にお迎えすることにしました。きーちゃんは友達がいらないみたいですが、ピータンには必要そうだからです。世話が大変になりますが、楽しいことも増える予感です。
たま
2010/08/02 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メール

Powered by NINJA TOOLS

QLOOKアクセス解析
「インコと一緒」1周年です / きーちゃんの面白動画 インコと一緒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる