インコと一緒

アクセスカウンタ

zoom RSS FUKUROKOJI CAFEでサザナミオフ

<<   作成日時 : 2010/07/24 09:15   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

(テーマ: インコ マメルリハ サザナミインコ 鳥イベント )
7月18日日曜日、まぁこさん主催のサザナミオフがFUKUROKOJI CAFEで開催されました。まぁこさんは連休を使って福岡県からやってきました。

画像


参加者は
まぁこさん(サザナミインコのぷーちん&えりちん同伴)・ゆとりろさんgaraさん(サザナミインコのレイちゃん同伴)・ひろりんさんMOTUSNOBS(もちゅすのっぶ)さんこともちゅさん・green06さん(すずめさん)・R&KのKさんみかあゆさん・そして私(マメルリハのきーちゃんとサザナミインコのピータン同伴)です。


ランチの後、自己紹介タイム。飼い鳥の話を始めるとみんな目がキラキラし始めます。鳥好きの人は同じなんだなあと思いました。そして放鳥タイム。


まぁこさんちのぷーちん大統領・ピータンと同じでツンデレです(写真・ゆとりろさん)

画像



そして同じくまぁこさんちの胸板自慢で積極的なえりちん国務長官(写真・ゆとりろさん)

画像



garaさんちの美形インコ・レイちゃん(写真・ゆとりろさん)

画像



きーちゃんはみんなの所に飛んで行ってカキカキしてもらったりチミチミしていました。外交的で人見知りを全くしない子です。(写真・ゆとりろさん)

画像



一方のピータンは、家にいる時は飼い主にそっといたずらしてきたり、後を着いて来たり、ソファーの下からこっそり監視していたりと可愛い奴なのですが、こんなに沢山の人に囲まれるのは初めてなので全く落ち着きがありませんでした。(写真・ゆとりろさん)

画像



ブルーボタンのいくちゃん(fukurokoji cafeさんの看板鳥です)

画像



コザイクラインコのはなちゃん(同じくfukurokoji cafeさんの看板鳥です)

画像


この後美味しい中国茶とデザートを頂きました。

私は人見知りするたちでいささか緊張していたので、受け答えが愛想の無いものになってしまったかもしれないのですが、すいません。
しかも自分の写っている写真を見たら、まだものもらいの腫れが引いていない怖い顔をしていました(笑
こんな私ですが、もし何かで集まることがあったらまた誘って下さると嬉しいです。
誘って下さった主催者のまぁこさん、そしてみなさんどうもありがとうございました。

*写真提供・ゆとりろさん 何枚かお借りしました。ありがとうございます*

某日のきーちゃん&ピータン

きーちゃん

画像

ピータン

画像
QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時

スイマセン!間違えてしまいました。
きーちゃんの写真を見て書いたので、きーちゃんと
書いてしまいました。ゴメンなさい!<(_ _)>

ピータンは男の子だったんですね。
翼の感じだと女の子かと思ったけど
性別がハッキリしてヨカッタですね!

ウチの3羽の、おサザは相変わらずで
2号と3号のヒナ誕生は、期待度ゼロです。
カワイイサザナミのヒナを見ることは
夢のまた夢・・か?^^;

にゃんこ
2010/07/24 10:06
サザナミオフ 楽しそうですね。
きれいな色の鳥さん いっぱい見せて
いただき、嬉しいです。
きーちゃんは、人見知りしないのね。
ピータンは、内弁慶なのかな?
男の子だったのね。(* ̄∇ ̄*)
たまさん 目は大丈夫ですか。
お大事にしてください。
あこ
2010/07/24 15:48
まぁこさん主催のオフ会、たまさんも参加されていたんですね。同じ鳥友さんとの会話、楽しいですよね。ああ、私もオフ会に参加したい(笑)
関東方面の方とは、なかなかお会いできないけど、いつかきっと、お会いできますよね^^
きっと、鳥さんそっちのけでお話しているかもですが(笑)
くうちゃん
URL
2010/07/24 18:05
うわぁー素敵なオフ会ですね^^
かわいい鳥さんたち、たくさん!!

きーちゃん、人見知りしなさすぎです〜!かわいい〜!!私もカキカキさせてもらいたかったです^^笑

ピータン、男の子だったのですね♪人見知りくん♪
私も(実は?)人見知りなので、お気持ちわかりますー!
ものもらい、完治しましたでしょうか。お大事にどうぞ☆彡
久しぶりに見るきーちゃんとピータン、やっぱりかわいいですねー!^^
楓菜
URL
2010/07/24 23:05
オフ会♪
いいですね〜^^v
鳥好きさんたちとの交流はいいですよね♪
いろんな情報交換もできますよね^^v
ピータン♪男の子だったんですね♪
判明して良かったですね^^v
まりけけ
2010/07/25 17:22
鳥さんたちのオフ会?
楽しそうですね!
ピータンの緑バージョンや青バージョンの仔が居てビックリしました!
ピータン 男の子だったのですね(笑)
ちびくろ
2010/07/25 19:09
>にゃんこさん
尾羽を見て判定してくれました。ピータンは触ると怒って噛むので私は今まで尾羽を広げて見ることがなかったのですが、その方はサザナミインコの扱いに慣れていてすんなりと見てくれました。
サザナミちゃんの雛がいつか見れるといいですね。そのうち時期が来たら案外すんなり行くかもしれないですね。
たま
2010/07/25 22:51
>あこさん
きーちゃんはびっくりするほど人見知りをしません。家にお客様が来た時もすっ飛んで行って離れないのです。知らない人に興味津々みたいです。
ピータンは人の手が怖い、でも羽が切られているのでどこかに飛んで行くことも出来ないので困ってしまったようです。そして人に対して警戒心が強い方ですね。
ありがとうございます。先日眼科に行ったらすっかり治っているね、と言われました。
たま
2010/07/25 23:03
>くうちゃんさん
その内何か機会があればお会い出来るといいですね。その時はきーちゃんとピータンを連れて行きます。
鳥の話は本当に楽しいですよね。私は鳥の話なら1時間は喋れる自信があります。人見知りなので最初は緊張して無口なのですが、慣れるととってもお喋りなんですよ(笑 
たま
2010/07/25 23:21
>楓菜さん
きーちゃんは人見知りしなさ過ぎです。色んな人の所を渡り歩いて(飛んで)カキカキしてもらっていました。実に羨ましい性格をしています。ピータンは手に乗るのは怖いし、でも飛べないからどこかに行けないしで困っていたようでした。楓菜さんも人見知りなんですね。最初は緊張するのですが、慣れるとかなりのお喋りです。
ものもらいは完治しました。ありがとうございます。
たま
2010/07/25 23:29
>まりけけさん
鳥好きの人と集まったことがなかったので、鳥のお話が出来て良かったです。
ピータンの裸眼輪が大きいので(サザナミのオスは目の周りの白い部分が大きく、メスは小さいそうです)オスなのかな、と思っていたのですが、個体差もあり定かではなかったのでわかって良かったです。さっと調べて下さいました。
たま
2010/07/25 23:36
>ちびくろさん
インコさんって原種の他に色変わりが沢山いますよね。私はそういう全く知識が無いのでどうやってこんなに色んな色を出せるのか不思議なのですが、とても綺麗ですよね。
ピータンは今までオスかなあ…位だったのですが、今回はっきりオスと判明して良かったです。
たま
2010/07/25 23:48
たまさんこんばんわ!
オフ会では席が遠かったのもあってあまりお話出来ませんでしたが、
そのぶんきーちゃんが相手をしてくれました♪
マメちゃんは素直でかわいいなぁ〜^^。
サザナミはちょっとツンデレ気味ですよね〜。
うちもオフ会始めてて慣れてなかったので、
もっといろいろ経験させたいなぁと思いましたよ。
またお会いしたいですね♪
gara
URL
2010/07/26 00:01
>garaさん
こんばんは。結構席離れていましたよね。
また私もお会いして鳥のお話をしたいです。
そしてgaraさんとはもしかしたら同じ動物病院でひょっこりお会いすることがあるかもしれませんね。
あそこの先生は本当にいい先生ですよね。鳥好きなのが伝わってきます。
たま
2010/07/26 01:02
お疲れさまでしたー。たまさんきーちゃんピータンに会うことができてうれしかったですよ
ピータン、やっぱりぷーちんに似てました(笑)
ぷーちんは飛べるからあちこち飛び回ってるけど
きっと飛べなかったらピータンみたいにあたふたしてるんじゃないなぁ
(まぁ若干経験値があるので場慣れはしてますが)
でもピータン、パニックになりながらも手に乗ってくれてたので
そのうち気まぐれ手乗りさんにはなりそうな?

こうやって未知の体験をすることによって
ピータンに変化でてきませんでしたか?

キーちゃんはどこに行ってもうまくやっていけそうですね(笑)

まぁこ
URL
2010/07/26 10:29
>まぁこさん
こちらこそお疲れ様でした。誘って下さってありがとうございます。まぁこさんといつもブログで見ているぷーちんとえりちんに会えてよかったです。
ピータンは飛べるようになったら肩とかに留まってくるようになるのかな、と思っています。
ピータンはオフの日の後の数日は、放鳥すると私の周りをずっとウロウロしていましたよ(笑 距離が縮まったのかな、と思ったのですが、またいつものピータンに戻ってしまいました。
たま
2010/07/27 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メール

Powered by NINJA TOOLS

QLOOKアクセス解析
FUKUROKOJI CAFEでサザナミオフ インコと一緒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる