インコと一緒

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンベルタウン野鳥の森

<<   作成日時 : 2010/07/18 08:13   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

(テーマ: 野鳥 インコ 動画 )
昨日、埼玉県越谷市のキャンベルタウン野鳥の森に行って来ました。
ここにはオーストラリアの野鳥が放し飼いにされています。

入り口でオカメインコ・モモイロインコ・ナナクサインコがお出迎えです。(帰りに写真を撮ろうと思ったのですが、その時はすでに居ず)
エミュー・ワラビーもいます。

エミュー

画像

ワラビー

画像


約3,000平方メートルのバードケージに入りました。

クルマサカオウム

画像

モモイロインコ・甘えています

画像

ミカヅキインコのカップル

画像

ナナクサインコ

画像

オカメインコ

画像

キンカチョウ

画像

ワライカワセミ・「ハハハハ」と人間が笑うような声で鳴きます

画像

オーストラリアイシチドリ・お座りしていました

画像

オーストラリアイシチドリの鳴き声



入場料は大人(高校生以上)100円・小人30円です。
とても天気が良く暑い日だったのですが、施設内は沢山の木が茂っていて涼しく、間近で鳥を見ることが出来て楽しかったです。インコ達が木にとまっているのを見るのは新鮮でした。みなさんも行ってみてはいかがでしょうか?
QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時

キレイなインコが、いっぱいですねぇ〜!
普段お店で見かけるオカメさんも
ここで見ると、野生のたくましさがありますね。
オーストラリアイシチドリの声・・・
なんだか切ない声ですね。

にゃんこ
2010/07/18 09:16
うわぁ〜〜〜いいなぁ〜ここ!!!
行きたいなぁ〜〜〜〜♪
鳥さん好きにはたまらない場所ですね〜^^v
しかし。。。埼玉。。。車で6時間><
触れたり、エサをあげれたりするんですか??
まりけけ
2010/07/18 17:00
こう言う施設が近くにあれば、行きたいです。。。
ほんと鳥好きさんには、たまんない場所ですね〜♪
自然の中にいるような感じに見える鳥さん、家で飼っている鳥さんと違って新鮮で良いですよね〜
くうちゃん
URL
2010/07/19 00:21
野鳥の森 いいですね。
放し飼いですか?
見たことのない鳥がいっぱい!!
楽しいです〜♪
オーストラリアイシチドリのおすわりや
鳴き声がかわいいです。
インコが普通に木にとまっているって・・・
ホント 新鮮ですね。 (^o^)/
あこ
2010/07/19 22:38
うわー素敵な場所ですね!
どの鳥さんもかわいいのですが、特にモモイロインコが…♪(ピンク色が好きなんです^^)

私も先日にわとりさんがたくさんいる場所へ行ってきたのですが、写真を撮ったにもかかわらずどれが何ていう名前だったかあまり覚えてないです…。笑
私もブログにアップしてみたいと思います♪まねっこですみません。笑
楓菜
URL
2010/07/20 21:38
とても楽しそうなとこに行ってきたんですね!
きれいでめずらしい鳥さんがたくさん居ますね♪
私も行きたいけど遠いなぁ。。。
オーストラリアイシチドリは甲高い声で鳴くんだぁ。
間近で見てみたい。。。
インコたちは綺麗だし目の保養にもなりますよd(´ー`*)ね!
ちびくろ
2010/07/21 15:27
>にゃんこさん
木にとまっているインコを探すのは楽しかったですよ。ケージに入っているインコが多かったのですが。
オカメインコが木にとまっているのを見て「おお〜、野生みたい」と思いました。
オーストラリアイシチドリの声はいいですね。何度も再生して聞いてしまいました。
たま
2010/07/22 23:16
>まりけけさん
私の家からも結構遠かったです。片道2時間位かかりました。
触れたり、エサをあげることは出来ないのですが、大型のインコやオウム、希少価値のある鳥を除いて木にとまっているのを見つけるのが楽しかったです。オーストラリアイシチドリは人間馴れしていて、かなり近づいても逃げなかったです。
たま
2010/07/22 23:20
>くうちゃんさん
コンパニオンバードで以前に見て、一度行きたいなと思っていたのです。料金もすごく安いし、近くでインコを見ることが出来て楽しかったです。「あ!こんな所にいた」と探すのも楽しかったですよ。
普段ケージの中にいるインコが木にとまっていると新鮮ですよね。
たま
2010/07/22 23:23
>あこさん
希少価値のある鳥(特に大型のインコやオウム)は大きなケージの中でしたが、その他の鳥は放し飼いにしてあるので近くで見ることが出来ます。
オーストラリアイシチドリの声はいいですね。何度も再生して聞いてしまいました。お座りの仕方も変わっています。
たま
2010/07/22 23:37
>楓菜さん
ここは以前から行きたいと思っていたので行くことが出来て良かったです。難点は蚊が多いことです。10か所以上蚊に刺されてしまいました。モモイロインコは可愛いですよね。ショップでも人懐こく、お喋りをする子が多いです。連休中はニワトリが沢山いる所に行って来たのですね。後でブログを見に行きます。
たま
2010/07/22 23:40
>ちびくろさん
頭の上から色んな鳥さんの声がして、時々バサバサ飛んでいたりとまっていたりしました。いつもケージの中やショップでしか見ないインコが木にいるのは不思議な感じでした。
もし関東に来ることがあったら行かれてはどうでしょうか?イオンレイクタウンもちょっと離れた場所にあり、お買い物を楽しむことも出来ます。
たま
2010/07/22 23:45
 前に割合と近くに住んでいた時に何度か行きました!平日に行ったりすると誰もいなくて・・もうそれは私だけの世界・・・

 入ってまっすぐ付きあたりを左の方の植物が茂る所に近づくと・・まるでピータンちゃんがソファーの下から出てくるように急いで出てくる足の長い鳥がいて・・私のそばに立って 私が動くとちょこっちょこっと まるでだるまさんがころんだ をしているみたいに動く鳥がいました・・有る程度離れると また茂みに入って行ってしまい!きっと縄張りなのでしょうねぇ〜何度も近くへ行ったり来たりして そのかわいくて珍しい鳥さんが特に好きでした!また行きたくなっちゃった♪
おばば
2010/07/23 12:24
野鳥の森という所があるんですね〜いいですね〜
近くにそんな所があれば私も行ってみたいです
いつもはケージの中の姿しか見れない鳥たちも、自然木に留まっている姿はいいものですね!
百花
2010/07/23 20:27
>おばばさん
休日だけどあまり人がいなかったので平日は独占出来ますね。ここが気に入ったのでちょくちょく行きたいのですが、ちょっと遠いです。
足の長い鳥、いました。「ここはなわばりなので入ると威嚇されたり突かれます」と看板に書いてある場所がありました(笑  きっと突かれた人がいるんでしょうね。
たま
2010/07/24 09:42
>百花さん
私も最近知って行きたいと思っていたので、ちょっと遠いですが行って良かったです。
確かにインコが木にとまっているのは新鮮ですよね。そして時々頭の上をインコが飛んで行くんですよ。そのたびに「おお〜」という感動がありました。只、声はすれども姿は見えずの鳥さんもいました。木がかなり茂っているので見えませんでした。
たま
2010/07/24 09:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メール

Powered by NINJA TOOLS

QLOOKアクセス解析
キャンベルタウン野鳥の森 インコと一緒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる