インコと一緒

アクセスカウンタ

zoom RSS 浮気症のピータン / きーちゃんの新しいエサ入れ / リンクです

<<   作成日時 : 2010/07/10 22:17   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 20

(テーマ: インコ マメルリハ サザナミインコ )
ソファーに座りながら携帯をいじっていると、ピータンが下からひょっこり顔を出し、こちらをじっと見ています。
携帯をピータンに近づかせたら携帯ストラップで遊び始めました。

画像


しばらく遊ばせてから、携帯を取り上げるとピータンが突然「プギャー!」と叫び、私の片足を攻撃して来ました。慌てて足を上げるともう片方の足に突進。こちらの足も上げるとソファーの下にさーっと入って行きました。
やれやれと思い足を下ろすと、ピータンがさーっと出てきてまた足を攻撃。
飼い主は、ピータンを怒らせてしまったようです。攻撃されるので、しばらく足を下ろすことが出来ませんでした。

そのことがあってから携帯ストラップに執着するようになりました。どうやらビーズ付きの鏡は飽きてきたようです。
次から次へおもちゃの浮気をするピータンなのでした。


さて、4日の日曜日にこんぱまるにピータンのエサを買いに行ったのですが、ネイチャーツリーを見つけました。
HOEIで出た新しいケージに付いていた物で、欲しいと思っていたのですが、この部分だけ売っているのを知りませんでした。齧れる止り木と一緒に購入。

画像


きーちゃんのケージに入れるつもりなので、ここに少しだけエサを入れて慣れさせています。もう少ししたら、きーちゃん&ピータンのケージの模様替えをしようと思っています。

************************
リンクです

おばばさんの「かめかめ&こざっくらぁ日記」はコザクラインコのふゆちゃん・なつちゃん、クサガメのこんぶちゃん、ニシクイガメのドリアンちゃん目線で綴られる可愛いブログです。

ふゆちゃん

画像

なつちゃん

画像

ドリアンちゃん&こんぶちゃん

画像


かめかめ&こざっくらぁ日記」を是非訪問してみて下さい。

※インコと一緒では相互リンク募集中です

某日のきーちゃん&ピータン

きーちゃん

画像

画像

画像

ピータン

画像

画像

画像



QLOOKアクセス解析
QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ピータンは、遊ぶの大好きなんですね〜♪
携帯のストラップって、どの鳥さんも気にいって遊んでいるのを見ます。あのジャラジャラついているのが気になるのでしょうね^^
うちのもよく遊びに来ますよ(笑)
でも手は邪魔らしいですけど(爆)
くうちゃん
URL
2010/07/10 23:30
あっ、オカメインコストラップ、同じの
持ってます!うちのインコズにも人気
です♪
足を下ろせないのは辛い体勢ですね(笑)
HOEIの違うバージョンの新しいエサ
入れ、買ってみたので、私もそのうち
UPしますね。HOEIさん、ケージ底
もリニューアルしたみたいで、全部新しい
のに取り替えたい・・・けど先立つものが
ナッシング〜〜(涙)
るんぴこ
URL
2010/07/11 13:55
ピータン。。。余程、気に入ったんですね〜^^;
諦められなかったんですね^^;
新しいエサ入れ。。。私も気になっていました♪
エサ入れだけって売っているんですね〜^^v
底が丸いからきれいに洗えていいですよね^^v
でも。。。ゆずは怖がりだから無理かなぁ〜^^;
まりけけ
2010/07/11 16:11
笑った、笑った、笑わせてもらいました。
ピータン、そんなに…、
お見事な抗議行動ですね。(クチバシ丸みを感じますがやっぱイタイですよね?)
Bo-
2010/07/11 20:34

こんばんワ!

ピータン、気に入ったオモチャ?を
取り上げられて、怒りモードですか?^^
きーちゃんたちのケージ、模様替え予定
なんですね〜。
カゴの中を模様替えして、新しいグッズを
入れて、喜ぶ姿を見るのは
なんとも癒されますよネ!
ウチは今日、アヒルのケージのシート
などを、新しくしました。


にゃんこ
2010/07/11 20:56
>くうちゃんさん
ピータンはおもちゃだったら大抵の物は遊んでくれます。そして一つのおもちゃに執着することが多く、私が触ると怒ります。そしてしばらくすると飽きて他のおもちゃに浮気をします。
携帯ストラップはキラキラ、じゃらじゃら、ブラブラしていて鳥にとってたまらないんでしょうね。ストラップで遊ぶ鳥さんは多いですよね。
たま
2010/07/11 22:37
>るんぴこさん
このストラップ、可愛いですよね。おまけにピータンの食い付きがいいです(笑
私もケージを新しいのに変えたいです。色が気に入って無いのです。他の色を取り寄せるのが面倒だったのである色を購入しました。
HOEIのケージはどんどん進化しますね。るんぴこさんのブログとHOEIのHPをチェックしてみます。
たま
2010/07/11 22:43
>まりけけさん
ピータンは、ストラップを取り上げられたのに怒ったみたいです。今までも齧ってはいけない物をピータンから取り上げた時に怒って襲われたことは何度もあります(笑
あのケージのネイチャーツリーの部分がとても気になっていたので買えて良かったです。ゆずちゃんもきーちゃんのように外でしばらく慣れさせたらどうでしょう?
たま
2010/07/11 23:13
>Bo-さん
ストラップで楽しく遊んでいたのに取り上げられて憤慨したんでしょうね。たまに怒って襲われることがあります。ピータンは短気でおこりんぼなのです。
ピータンに噛まれると痛いですが「ぎゃあああ!」と悲鳴を上げるほどでもないです。「痛っ」という感じです。サザナミインコはコザクラインコに比べてクチバシの力が強くないです。
たま
2010/07/11 23:20
>にゃんこさん
ピータンは怒りっぽいです。すぐ怒って「プギャー」と鳴きながら襲って来ます。にゃんこさんのおうちのサザナミさん達はどうでしょうか?
ケージの中をずっと同じままにしておくと縄張り意識が強くなると聞いたので、模様替えすることにしました。止り木やおもちゃの配置を変えようと思っています。
ヨー助君、喜んだでしょうね。
たま
2010/07/11 23:24
 ブログを紹介してくださってありがとうございます。とっても嬉しいです♪ピータンちゃんも気に入ったオカメいんこの携帯ストラップ素敵ですねぇ〜かわいいのがあるのですねぇ〜!ケージの模様替えどんな感じになるのか楽しみです♪
おばば
2010/07/12 09:07
ピータンはストラップを取られたのが よっぽど腹が立ったんでしょうね(笑)
怒り方がホント 面白いです♪
ピータンに噛まれると痛そうなので気をつけてくださいね(笑)
何か ピータンが怒って足に突進するする姿を想像すると笑っちゃって。。。ごめんなさいね(* ′艸 `)クククッ
ちびくろ
2010/07/12 16:26
ピータン、相変わらず怒りっぽいですね^^;;
サザナミは怒りぽいというか、突然キレル子多いですよね
うちも突然キレだすのでよくわかりません
えりちんはまだ何がきっかけでキレるかわかるのですが
ぷーちんだけはめったにキレないだけに
なぜそこでキレる??とわけわからないこと多いですわ
まぁこ
URL
2010/07/13 14:21
ピータン 怒りが、激しいですね。
携帯のストラップが気に入ったのね。
(* ̄∇ ̄*)

かわいいえさ入れですね。
うちは、ずっと同じおもちゃで、
かわいそうかな? (* ̄∇ ̄*)

きーちゃん
たまさんに甘えて幸せそう〜〜
ピータン
好奇心旺盛の表情がかわいいわ〜♪
あこ
2010/07/13 23:20
ピータン、よほどストラップが気に入ったのですね^^
うちではレナがよく興味を示してかじかじしてます。

「ネイチャーツリー」なるものがあるのですね☆彡
鳥さん用品や鳥グッズは、見るとつい欲しくなってしまいます^^
楓菜
URL
2010/07/14 15:35
>おばばさん
こちらこそリンクして下さってありがとうございました。
このストラップはペットショップで見つけました。私、オカメインコも好きなんです。ちなみに自分のお財布もオカメインコです。ストラップは他にコザクラインコや文鳥なども売っていますよ。マメルリハやサザナミはこのシリーズでは無いので残念ですが。
たま
2010/07/16 00:00
>ちびくろさん
ピータンはすぐ怒るんですよ。そしてすごい勢いで走って襲って来ます。足がとても速いので逃げたら追いかけられたこともあります。噛まれると痛いですが、コカちゃんやヘロちゃんには負けると思います。
襲う姿はまるで肉食恐竜です。ピータンを怒らせると怖いですよ。
たま
2010/07/16 00:04
>まぁこさん
ピータンは最近私がエア電話をするだけで怒って足を襲ってくるようになりました。何がそんなに気に入らないのか謎なのですが…
えりちんもぷーちんもキレるポイントが違うんですね。いきなり怒ったりキレて襲ってくるとびっくりしますよね。私はいつもピータンに噛まれる前に逃げるようにしています。
たま
2010/07/16 00:37
>あこさん
ちょっと遊ばせただけで異常に気に入ってしまったみたいです。携帯を持っていると足を襲ってくるので大変ですよ。そのうち携帯を持っていなくても「もしもし」と言うだけでどこからともなく現れて足を襲ってくるようになりました。
きーちゃんは毎日とっても幸せそうな顔をして私の手の所にいます。ピータンは毎日楽しそうに遊んでいます。
たま
2010/07/16 00:40
>楓菜さん
これだけでは終わらず、エア電話だけで大興奮して私を襲うようになりました。何か気に入らないのかさっぱりわからないのですが。
ショップに行くと「あ、これいい!」と思って鳥さん関連の物は買ってしまいますよね。鳥を飼うまでは手にあまり取らなかった鳥雑貨もついつい買うようになりました。
たま
2010/07/16 00:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メール

Powered by NINJA TOOLS

QLOOKアクセス解析
浮気症のピータン / きーちゃんの新しいエサ入れ / リンクです インコと一緒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる