インコと一緒

アクセスカウンタ

zoom RSS 公園の鴨とアヒルの思い出

<<   作成日時 : 2010/07/09 01:29   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

(テーマ: 鳥 野鳥 )
先日某公園に行った時に、可愛い鴨が仲良く並んでお休みをしていたので写真を撮りました。

画像

画像

画像

画像


鴨やアヒルの体型って可愛いですね。そして羽がとても綺麗です。

子供の頃近くの川に2羽アヒルがいて、勝手にガァコと名付けていました。2羽共ガァコです。
ガァコの大好物のパンを持って川に行き、「ガァコー!」と呼ぶと「ガァガァ」と鳴きながら川から上がり近寄って来て、手からパンを食べてくれました。
とても人に懐いていました。誰かが川で飼っていたそうです。
お尻をフリフリ歩く姿がとても愛らしく、好きでした。


※きーちゃん&ピータンの記事は今日明日中にアップする予定です。


QLOOKアクセス解析
QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
水鳥って、あのむちむちのお尻がなんともかわいいですよね…♪
色もとってもきれいです^^
以前白鳥を飼ってみることができたら素敵だろうなぁ…と思ったのですが、観光客からもらう餌をお互い踏みつけあって奪い合って…としているのを見てからは、「うん、飼わなくても見るだけでいいなw」と思うようになりました。
水の下では一生懸命足で水をかき、餌を目の前にしては一生懸命食料を確保する、意外にたくましい白鳥さんたちでした。でもやっぱり綺麗でしたー!

きーちゃん&ピータンの記事楽しみにしていますね^^
のんびりまったり行きましょうです♪
楓菜
URL
2010/07/09 03:57
 私も鳥が好きだから・・からすにまで[かぁ子]何て付けたりしてしまいました。・・・(汗)

 公園の鴨さん。お写真上手に撮られて・・かわいいわぁ♪
おばば
2010/07/09 07:17

こんにちワ!

今回の記事は、私にはうらやましい限り!
あの・・スイマセンけど、メスのカモを
1羽、キープしておいてください!
ウチのアヒルの「嫁」に・・・(爆)

アヒルって、野生には存在しない鳥。
川で飼っていると言うのも
ちょっと不思議な話ですね。
私はこれから、ウチのアヒルの水浴びです!^^


にゃんこ
2010/07/09 15:01
カモさんは、かわいいですよね^^v
おしりふりふりして歩く姿もサイコーです♪
♂は、羽もきれいですよね〜^^v

最近、ショップでもアヒルを売っていますよね〜
一般家庭では、飼いにくいと思うけど??
どうなんでしょうね〜
まりけけ
2010/07/09 15:07
かわいいですね♪クチバシに水かき、鳩胸?に歩き方や鳴き方 全部かわいいです。
いつも思うのですが メスよりオスの方が綺麗ですよね〜ズルイです。
花鳥園に行ったときに餌をやりまくりました。白鳥や鴨にアヒルに鯉にめちゃくちゃになってましたが、かわいかったです。
ちびくろ
2010/07/09 16:04
>楓菜さん
野生はかなり食べ物に対して貪欲ですね。白鳥は見た目の優雅さとは裏腹にかなりの食いしん坊だったんですね。食いしん坊といえば鯉!写真に写っていますが、人影があると沢山寄ってきます。エサをあげるとすごいですよね。
鳥のお尻は水鳥が一番可愛いと思います。歩くとふりふりしていて何とも面白いんですよね。
たま
2010/07/10 23:36
>おばばさん
すずめだったら「チュンコ」ですね(笑 つい名前を付けて呼んでしまいますよね。
鳥を飼っている人は、自分の鳥だけでなく外の鳥も好きな人が多いと思います。鳥がいるとつい見てしまいます。いつかもっと綺麗に野鳥の写真を撮るように新しいカメラが欲しいなあ…と思っています。
たま
2010/07/10 23:40
>にゃんこさん
ヨー助君のお嫁さん候補ですね。可愛い子供が産まれそうですね。
川のアヒルは家に池のない人が放していたみたいです。(ない家の方が圧倒的に多いと思いますが)夜家に連れて帰っていたのかどうか知らないのですが、すごく人懐こくて可愛いアヒルでしたよ。パンと一緒に手を噛まれた時はびっくりしました。
たま
2010/07/10 23:48
>まりけけさん
鴨やアヒルは体型もお尻も本当に可愛いですよね。私はショップでアヒルを売っている所を未だに見たことがないです。大きなショップに行けばいるんでしょうか?
アヒルを飼って慣れさせたら後ろをお尻フリフリしながら付いてくる…と想像すると飼いたいなあ、なんて思います。ここでは無理ですが(笑
たま
2010/07/10 23:55
>ちびくろさん
全体的に丸いので愛嬌があって可愛いんですよね。歩き方も可愛いです。
鳥はどの鳥もオスの方が羽が派手で綺麗ですよね。頭に飾りが付いている鳥もいて、一生懸命ダンスをしてアピール。オスは大変ですね(笑
花鳥園は神戸ですか?私は掛川しか行ったことがないのですが、インコのツリーになりました。
たま
2010/07/11 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メール

Powered by NINJA TOOLS

QLOOKアクセス解析
公園の鴨とアヒルの思い出 インコと一緒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる