インコと一緒

アクセスカウンタ

zoom RSS マメルリハのきーちゃんの足のお手入れと止り木齧り(動画) / ピータンとの距離

<<   作成日時 : 2010/03/20 00:39   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

きーちゃんは目立ちたがり屋のインコです。隣にピータンというライバルがいるので、自分の方が目立ちたいのです。
今日も自分に注目してもらいたいが為、こちらをチラチラ見ながら様々な格好で足のお手入れと止り木齧りをします。私を見てオーラが出ています。

画像

画像


そして今回は動画を撮ってみました。

マメルリハのきーちゃん、足のお手入れ&止り木齧りをする



このように何度も足の手入れをしながら止り木を齧り、扉の前行きまた足のお手入れ…と繰り返しています。

止り木は…

前回

画像


そして今回

画像


きーちゃんのクチバシでどんどん削れています。

さて、最近のピータンですが、顔を近づけると鼻や頬をペロペロと舐めてくるようになりました。

ピータン

画像


また、先日朝の掃除の時、ケージのトレーに留まらせてゴミ箱の方に移動したら、何と指の上に移動してきました。そしてしばらくそのままでした。ピータンはたまに何かに夢中になってうっかり手に乗ってしまうことがあるのですが、そんな時はいつも「ギャ!」と鳴いて逃げます。しかし今回は逃げようとしませんでした。
ピータンとの距離がまた少し縮まったようです。

今日のきーちゃん&ピータン

きーちゃん

画像

画像

画像

ピータン

画像

画像

画像


インコのブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。
マメルリハインコのランキング
ブログランキングへ
ブログランキング
サザナミインコのランキング
ブログランキングへ
ブログランキング



QLOOKアクセス解析
QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きーちゃんって、ブログの中だけだけど見ていて飽きません!!
アピールが、上手ですよね。マメルリハは、利口で嫉妬深いと聞きますが、きーちゃんは、そのものかな。少しでも目立って、たまさんにアピールですね。
止まり木は、そろそろ新しいのを購入しないとですね。

ピータン完全手乗りまで、あと一歩!!
羨ましいです。。。
くうちゃん
URL
2010/03/20 01:20
きーちゃんのアピール、かわいい^^v
ホントに。。。必死って感じですね♪
齧り木もすごく齧ってありますね(@@)

ピータンの手乗り。。。うれしいですね^^v
焦らずゆっくりと♪ですよ^^v
まりけけ
2010/03/20 15:52
>くうちゃんさん
きーちゃんは今も一生懸命変な格好で止り木をカジカジしています。声をかけるとすぐカジカジを辞めて止り木に留まって「ピピピ」興奮しながら鳴くのがおかしいです。「気が付いてくれた!」って言っているみたいです。確かにアピールが上手ですよね。
ピータンがまた馴れてくれて嬉しいです。
たま
2010/03/21 13:03
>まりけけさん
ピータンに話しかけるときーちゃんの必死さが倍増してアピールが激しくなります。ケージに掴まって足のお手入れは以前からやっていたのですが、ピータンがいなかったらもしかしたらここまでしなかったかもしれません。
ピータンは頭を抱えたりあごをさすったりというおとなしめのアピールですが、そのうち「ギャアアアアアアア!」と大騒ぎします。
たま
2010/03/21 13:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メール

Powered by NINJA TOOLS

QLOOKアクセス解析
マメルリハのきーちゃんの足のお手入れと止り木齧り(動画) / ピータンとの距離 インコと一緒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる