インコと一緒

アクセスカウンタ

zoom RSS きーちゃんとピータンのアピール合戦

<<   作成日時 : 2010/02/11 00:18   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

きーちゃんとピータンは飼い主の気を引く為に必死です。
PCデスクからケージをちらっと見ると

画像

画像

画像


きーちゃんが足のお手入れ中。「きーちゃんすごいねー」と声を掛け、ピータンのケージも覗いてみたら

画像


前に来て足を上げてポーズ。
「ピータン出たいの?」と声を掛けるときーちゃんは慌てて足のお手入れの体勢を変えました。

画像


ピータンが後ろに戻っておもちゃで遊び出しました。

画像


きーちゃんがすごいことになっています。

画像


ピータンが今度は後ろでポーズ

画像


負けずにきーちゃんも頭を抱えてポーズ

画像


また挟まって

画像

画像


きーちゃんが必死過ぎで笑えました。このアピール合戦はきーちゃんの勝ち!

関連記事→(きーちゃんとピータン、おかしなふたり

今日のきーちゃん&ピータン

きーちゃん

画像

画像

画像

画像

ピータン

画像

画像

画像

画像


インコのブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。
マメルリハインコのランキング
ブログランキングへ
ブログランキング
サザナミインコのランキング
ブログランキングへ
ブログランキング



QLOOKアクセス解析
QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
飼い主の気を引こうとアピールするきーちゃん・ピータン、かわいい!!
うちの鳥様のアピールは、呼び鳴きが多いです。つぎにケージに張り付いてます。かわいいの限度を通り越しています(笑)。だから、きーちゃんピータン見てると羨ましいです。
くうちゃん
URL
2010/02/11 00:41
この合戦。
きーちゃんに一票〜!笑
うちも狂ったように「ビービービー」で気を引く作戦デす。。。
ん〜仕付けをしなければと思いつつ・・・。
さてはてどうしたものか。。。
sun。
URL
2010/02/11 01:02
2羽いると、そう言う楽しみもありますね〜^^v
お互いに意識しあって。。。おもしろい♪
それぞれの性格もよくわかりますよね^^v
多頭飼いはいいですよね〜^^v
まりけけ
2010/02/11 11:18
き、きーちゃんの勝ちぃ〜!
もう、もうその必死さが伝わってきて、初めは笑ってたんですけど、泣けてきちゃいました。(ごめんなさい、今ちょっと家族のことで悩みまくりなので)そこまでアタフタされると飼い主冥利に尽きますね!ぽっちーん☆
るんぴこ
2010/02/11 20:40
>くうちゃんさん
いつも気を引こうと必死なので可愛くなっちゃいます。呼び鳴きもしますよ。きーちゃんはさほどうるさくないのですが、ピータンはすごく大きな声で鳴くのでヒヤヒヤしてしまいます。そして癇癪もおこして騒ぐので賑やかなピータンは賑やかなインコです。
たま
2010/02/12 06:55
>sun。さん
インコはこっちの気を引こうといつも必死ですよね。
ピータンは呼び鳴きもするのですが、なぜか急に大声で鳴くことがあります。理由は不明です。先日完全無視をしたところ、治まりました。でも無視してもずっと鳴いていることもあるんですよね。難しいですね。
たま
2010/02/12 07:02
>まりけけさん
1羽で飼っていた時とはまた違う楽しみがあります。2羽で争って目立とうとしたり、麻の実を欲しがる姿は何とも面白く、可愛いものです。
2羽はライバルみたいです。ライバル意識はきーちゃんの方が強いのですが。
たま
2010/02/12 07:05
>るんぴこさん
きーちゃんは飼い主から見ても、本当に面白いですよ。
るんぴこさん、そんな時はお笑い番組を見たり、笑える映画を見たり、鳥さん達と戯れたりして下さい。あまり上手なアドバイス出来なくてすいません。
たま
2010/02/12 07:12

ペット可愛いね・・・しかし別れがつらいのだ・・・バカボン家の子供が大泣きしたのだ・・・(^−^)
バカボン
2010/02/14 15:15
>バカボンさん
コメント今気が付きました。すいません。
確かにペットとの別れはつらいですよね。昔可愛がっていた文鳥が亡くなった時は、大鳴きしました。
たま
2010/02/20 11:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メール

Powered by NINJA TOOLS

QLOOKアクセス解析
きーちゃんとピータンのアピール合戦 インコと一緒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる